老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

犬に枕。

こんにちは。

 

今日の都内は涼しいです。

29度らしいです。

いやーちょっと気分も休まりましたよ。

 

しかし、東京は週末に台風がくるらしいので、色々注意ですね。

金曜のうちに物干し竿とかはずしておいた方がいいかもしれません。

 

さてさて、前回の記事で。

我が家の愛犬ナチヲにソファーをとられるとか言う話を書きました。

 

blog.uc-onakank.net

 

愛犬がソファーの上、私が下…w。

これってどうなのとか言っていたのですが。

 

いつもいつもナチヲさんにソファーを陣取られている訳ではないのです。

 

私だって、愛犬ナチヲにソファーを譲らない時があります。

フフッ…。

 

私の趣味は刺繍、読書、そしてゲームです。

今は任天堂スイッチで「マインクラフト」というゲームやっています。

それでですね、このゲームをテレビ画面で遊びたい訳です、私。(どうでもいい)

f:id:nachiwo:20180726143040j:plain

 

上の写真が、私のゲーム部屋ですが、このように狭いわけですね。

テレビでゲームするとなると、このソファーに座らないとテレビ画面が近すぎる訳です。(どうでもいい)

ですので、ナチヲさんが、どんなに上がりたそうにしていても、私の「マイクラタイム」がはじまったら、私も譲らない訳ですね!!!キリッ

 

そんな時のナチヲさんは、仕方なくソファーの下のお気に入りの場所で転がっています。こんな風に、しっかり枕までします。

 

f:id:nachiwo:20180726143104j:plain

 

 

 

違う日だって、こん感じで、枕して転がってます。

f:id:nachiwo:20180726143219j:plain

 

犬は超ポジティブシンキングらしいので、切り替えもはやいのでしょうね。

 

ナチヲは私がソファーを陣取っていると、ちょっとの間、そこ僕も座りたいなあという顔をしていますが。

私が無視していますと、このように諦めて下にいます。

そんなしょうもない理由で愛犬の希望を無視している私なのです。

しかし、ナチヲも「今はこのヒトのターンか…」と思ってくれている…はず。

そんな感じで、日々お互い譲り合いの精神で暮らしております。(^^)

 

 

 

さてさて、話は変わりますが。

写真のナチヲのように、犬は枕をする時があるみたいですね。

 

私は、「犬って枕するんだ!!!」…と、ナチヲと暮らしてから発見しましたね。

うちは特に枕が気に入っている様子です。

枕がない場所などでしたら、あまり気にせず転がっていますが、枕がある所では、頭をのせて寝てますね。

 

はたして。

犬にとって枕は必要なのでしょうか。

これはまあ、あってもなくてもいいのでしょうけれど。

一つ言えるのは、犬もイビキをかきます。

で、頭を少し高くして寝る事によって、イビキ防止に役立つそうですね。

そして、その枕になっている物が犬のお気に入りであれば、よりリラックスして寝る事にもつながります。

ですので、犬にとっての枕は安眠のサポートに良いのでしょうね。

 

もちろん、犬が枕などせず寝ていて、そこにあえて枕をいれたりする必要はないかと思いますが、イビキが心配とか安眠してほしいとかならば、犬が好んで自分から枕をする所に自然に置いておくとかでいいのかなと思います。

 

ちなみに、我が家の場合の枕はそもそも枕ではなく、ビーズクッションなのですが。

なんだかナチヲさんが気に入ったみたいだから、ナチヲにあげました。

f:id:nachiwo:20180726143104j:plain

まさに安眠の顔www。

 

ではでは、今日はこれまで(^▽^)ノ

ありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村