老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

難しい事できないマイクラ初心者、天空鉄道建築に挑む。

 

 

こんにちは。

 

イクラの話題です。

 

最近、かつての大拠点から、今の大拠点までトロッコ鉄道をひこうと思い立ちまして。

それに取り掛かっております。

かつての大拠点から今の大拠点には、ちょっとした街道のような感じで、道を整備しているのですが。それでも、まあまあな距離だし、クリーパーに爆発されたり魔法使いに瓶なげつけられたり、当初は大変な思いもしました。

旅の道中は危険がいっぱい。

ですので、現在の大拠点の近くの山のてっぺんから、天空トロッコにする事にしました。

 

今の大拠点の近くの山に駅舎のような物も今後作ろうかと思います。

それはともかく、まず鉄道の基本となる道を天空に作らネバダ州です。

スニーク移動で、もうドキドキハラハラゲームと化しています。

f:id:nachiwo:20181019120310j:plain

ちなみに、下に写っている家は、大拠点と大拠点の間に建てた家です。

前回紹介しました、木こりの頑固おやじの家ですね。

その上を鉄道が走ります。

木こりの頑固おやじは、「建設反対!!」ときっと反対した事でしょう。(妄想)

f:id:nachiwo:20180704230443j:plain

 

これは結構大変な作業だと思いながらも。

効率的とか言う言葉と縁遠い私です。

急ぐ旅ではございませんのでね、ゆっくり地味に進めています。

 

途中、風吹にもあいました。

標高の高い場所を走るので、仕方ないです。

ちなみにマイクラで雪が降っている所を見たのは、これがはじめてで少し感動しましたww。

f:id:nachiwo:20181019120727j:plain

 

 

そうそう、今の大拠点の近くに、新興住宅地のような物をつくりました。

f:id:nachiwo:20180701221012j:plain

こんな風に一軒一軒、色を変えて作っています。

 

これは裏側。

f:id:nachiwo:20180701220559j:plain

 

天空トロッコを繋げ始め段階に、その新興住宅地がチラ見え。

f:id:nachiwo:20181019120925j:plain

 

おおお!!!

これまたなんか感動。

空から見た景色もいいもんですねー。

 

さらにちなみに、これが今の我が家です。

レンガで作った家です。

ドールハウスっぽい感じにしたくて、こんな風にしました♪

(^∀^)

f:id:nachiwo:20181019121423j:plain

 

これは現在作っている山の駅舎から見た我が家と夕日。

ドットというか、四角の世界でできたマイクラですが、なかなかキレイな景色。

f:id:nachiwo:20181019122045j:plain

 

そんなわけで、トロッコ建設頑張りマス。

 


にほんブログ村