老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

目的の為の寄り道も楽しいマイクラ。テーマを決めて小さな開発しました。

 

こんばんは。

 

今日はパート頑張ってきましたよー。

 

さてマイクラの件ですけれど。

 

私は任天堂スイッチでマイクラやってます。

知っている方からしたら、今更かもですけれど。

南の方に行けばサンゴ礁が見れるとかいう情報を知りまして。

サンゴ礁を見たくて、とにかく南に向かってトロッコつなげていたんですね。

そして、その中継地点に作った施設の紹介です。

 

砂漠と森が一体になった感じの場所でした。

海をずっとずっと丸石でトロッコつなげていますと。

どんどん心細くなってきた所に出てきた陸です。

f:id:nachiwo:20181020165237j:plain

ともかく、上陸して建物を取り急ぎつくりました。

建物たてて、ふと思い立ってですね。

f:id:nachiwo:20181020163657j:plain

蔦なんか生やして、ちょっとさびれた感じにして。

ここは「海洋学者の研究施設」というテーマで開発を進めるべく決めました。

とある研究者が、謎の島で一人地味に研究の日々を送っております的。

ですので、建物はシンプルな感じでオッケーだーww。

これでいこう!!!

 

 

砂漠の部分には、かつての古代文明の跡でしょうか、なにやら謎の建造物が建っています的に。

f:id:nachiwo:20181020165307j:plain

 

 

ここらへんの草花を集めて研究するという、温室もつくりました。

f:id:nachiwo:20181020165520j:plain

 

温室の壁には海洋研究者さんらしく、魚や海藻、貝の写真などを飾っております。

f:id:nachiwo:20181020165407j:plain

 

地味ではありますが、温室の方は排水もちゃんとなされています。

植物が枯れないように管理している風です。

f:id:nachiwo:20181020165652j:plain

 

この南の島を拠点に、サンゴ礁を探す旅に出ようという魂胆です。

思いのほか、この場所に時間をかけてしまいましたww。

けれど、テーマを決めて何か作りだすと、アレもいるな、コレもあった方が、、など結構楽しくつくれますね♪

 

ちなみに、この南行サンゴ礁鉄道は、以前紹介しました新興住宅地の裏手から出ております。ここからが南だったもんでww。

f:id:nachiwo:20181020165923j:plain

 

今、建設に取り掛かっている天空鉄道と並行してやっていますので。

鉄鉱石と金めっちゃいるし。ここ最近は、洞窟にこもりっきりですねw。

 

 

 

そうそう、新興住宅地。

前からの様子はこんな感じです。

ただ今3軒分譲中です、いかかでしょうか(^▽^)♪

f:id:nachiwo:20181020170131j:plain

 

そんなわけで、現在。

拠点と拠点を繋ぐ天空鉄道と、サンゴ礁見たいサンゴ礁鉄道の2つ同時に鉄道とりかかっています。

天空鉄道は、前の記事から始めたのですけれど。

サンゴ礁鉄道は、そろそろ大きなサンゴ礁見れると思います。

 

そんな感じでトロッコ三昧です(^^)♪

ではまたー♪

 


にほんブログ村