老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬とゆったり休日。広い公園でお散歩♪

 

こんばんは。

今日はハロウィンとかで。

ニュースで渋谷が大変な事になっていますね。

いつからこんな人が集まるようになってしまったのでしょう。

 

何ごとも無く終わってほしいです。

 

 

うちの愛犬ナチヲさんも、実は昨日トリミングでして。

ハロウィンのリボンつけて帰ってきました。

お爺ワンですw。

f:id:nachiwo:20181031211036j:plain

 

しかし、犬のオシャレってどうなんでしょうね。

うちのナチヲさんは、服を着ません。

着せた事あるのですが、全く動かなくなってしまいます。

 

ヤダなーーみたいに、じーーーーーーーっとして長ーくなって動きません。

よっぽど嫌だったのか、次回にまた着せようとしたら、部屋の端っこに避難して。

お尻向けて隠れてしまいますww。

まあ、その姿もカワイイのですけれど。

そこまで嫌がられては、無理にとはかわいそうなんで。

うちは服着せていません。

 

しても首回りのバンダナ程度かな。

 

犬のオシャレはワンワンの性格や、特徴に合わせてみてあげるのが一番ですよね♪

オシャレ好きなワンワンもいるかもですしね♪

 

 

 

そうそう、今日葛西臨海公園という所に行きました♪

観覧者とナチヲさんです♪

f:id:nachiwo:20181031211506j:plain

お天気はとても良く、お散歩日和でしたが。

平日だったからか公園は空いてました。

ゆっくーりお散歩しました(^^)♪

 

ちょっとした登り、お散歩の後半だったからか、少しバテぎみです。

若いワンワンと思われる方たちに抜かされましたが、ゆっくり歩ききりました♪

 

あーしんど…ってな表情ですねw。

f:id:nachiwo:20181031212518j:plain

広い公園の中、途中何回か抱っこして、それでも楽しそうに公園内歩いているのを見ていると、こちらも嬉しい気持ちに。

たまには、こういった所でお散歩もいいね♪

 

また機会があれば来たいと思えました、夏はちょっと厳しいからね。

こういう気候の良い時に、またね♪

f:id:nachiwo:20181031212739j:plain

 

そんな訳で、ゆったりな休日でしたー♪

ではでは♪


シニア犬ランキング

 


にほんブログ村