老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

アレルギー体質になってきたのか、しんどい時期が増えるようで憂鬱です。


こんばんは!
最近少し暖かい日が続きますね!
私は去年から急にですね、秋にアレルギーのようなものが出て、ヒドイ時は瞼が腫れたりするんです。
秋から冬にかけ、少し暖かい日があると、その症状が…。
春は春で花粉症だし、秋と冬までアレルギーなのかな…と少し憂鬱な気分に。
ただでさえ虚弱なのに、アレルギーまできましたよ(;Д:)。

しかし今年は少し落ち着いた感じで、症状もそんなに出なかったのですが。
最近の暖かい気候もあってか、最近また瞼が若干腫れてます、、若干ですが(´Д` )。

そんな訳で、市販の痒みなどの目薬を買ってみました!今日はそれが効いたのか、なんだか目もスッキリしております。
去年はアレルギー?か何かわからないで、瞼の腫れという謎の症状に悩み、眼科行けば皮膚科に行ってくれ、、、皮膚科行ったら、眼科行ってください、、、。
きっと何かのアレルギーのような気もするし、アレルギーの専門に診てもらった方がいいのか?
なんて、悩み悩み、、今年の秋を迎えました。
今年は去年ほどの症状じゃなかったんですよね。だから病院も見送ってましたが、まさか市販の目薬でこんなに効果があるとは!!ビックリです。
値段は500円しないやつです。
もっと高価なものもあったので、もし今の時期に瞼の痒みなどに悩む事あれば、1度薬局で相談…というのも手ですね。

とりあえず、これで様子みます!




f:id:nachiwo:20181128162358j:plain

さて、この画像なんですが。
凄いと思いませんか?
昨日、秋葉原に行きました。
その時に小腹すいて喫茶店へ。
チーズドッグ?かなんか言うホットドッグ頼んだんですが、、もうビックリ!
チーズが溢れかえり、凄いボリュームに(笑)!
夫がいて良かったです!
1人では食べきれない‥( ´∀`)。
一緒にモグモグたいらげました!

秋葉は今、外国からの観光の方も多いし。
こういったメニューウケるんじゃないかなあ…と少し思いました♪

こちらの喫茶店は。
秋葉の中央通り沿いにあります。
月曜日~日曜日・祝日営業。
11:00~20:00。
不定
cafeMOCO

‥でございます!

店内オシャレで分煙されています。
喫煙席も広くて、見た感じは煙たい感じはなかったですよ!
ボリューム満点メニュー、是非!


そんな私の、どうでもいい日常なわけですが。
我が家の愛犬ナチヲさんは、相変わらずです。
3階のソファーもボロボロだから買い換えたいのですが、ナチヲちゃんお気に入りなんで、ブランケットかけたりして誤魔化して使ってます。
f:id:nachiwo:20181128170227j:plain
いつも夜はここでウトウトしてから、朝方に自分のベッドに移動してるみたいです!
(о´∀`о)
では、今日はここまで!
ありがとうございます!またー!( ´∀`)ノ

にほんブログ村

シニア犬ランキング