老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ゆっくり休日過ごしました。



こんばんは!

朝からナチヲちゃんは新しいブランケットにくるまるのが日課です。新しもん好きです!
f:id:nachiwo:20190109180215j:plain

さてさて、私は今日はパートがお休みです。

なんだか新年初出勤からすごく働いた気分( ´∀`)。
なんででしょ(*`艸´)ププ

そして今日は夫も休みですので、朝寝坊も心配ない日でした。
‥とは言っても、愛犬ナチヲちゃんの朝んぽや、朝食がありますので、いつまでも寝てはいれません。
犬って規則正しいですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

朝んぽ→朝ごはん、デザートのりんご&キュウリみじん切り。

その後、仮眠。

そうやって、ナチヲちゃんなりに自分のリズムを刻んでいるのでしょう♪

私の暮らしもナチヲに合わせた暮らしになりました。やはり出先だと、早く帰る気持ちが強くて、あまりゆっくり外に出かけてないです。
たまの夫婦二人揃った休みだと、気取った場所とかでなく、近場のドトールとか喫茶店に出かけ、お茶をする程度かな。
今日も二人揃っての休みですから、お茶しに出かけました。
ナチヲちゃんは少しの間、お留守番です。
f:id:nachiwo:20190109143440j:plain

茶店では読書したり、料理の話をしたり、ゆっくりした昼過ぎを過ごせました。

そんなこんなで、ゆっくり過ごした今日。
予定のない休日って最高だ♪
気分で行動できますしね♪
そんな今日の夕飯は、朝方の掃除タイムに久しぶりに見っけた料理雑誌のメニューにしようと思います。
随分前の雑誌でしたが、美味しそう!捨てずにとって置いたのが、なんとなくわかりましたw。
冬の節約おかず!!…て書いてましたからw。
f:id:nachiwo:20190109173735j:plain
雑誌では、とても美味しそうに見えます。
私の手にかかればどうなるやら、うまくできるといいけど…。

そんな訳で、今日はのんびりな休日でした♪
f:id:nachiwo:20190109173820j:plain


~追記~
味見したら、割と美味しくできました!
もう少し平たいお皿に盛れば良かったw。
f:id:nachiwo:20190109185657j:plain

シニア犬ランキング

にほんブログ村