老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬がよく寝る。たまに心配でつんつんしたり。



こんばんは!
今日は風がないけれど、なんだか冷たい日でした。寒い寒い。

毎度思うのですが、我が家の愛犬ナチヲちゃんは本当によく寝ます。
老犬だから、、、というのもあるでしょうが、それでも本当によく寝るから、たまに心配になります。

f:id:nachiwo:20190130165455j:plain
今朝も起きて、散歩と朝ごはんとすませたら、安心して寝だしました。
パートに行く私にはお構いなしです。

それ以外の時間も、ほとんどを寝て過ごしてます。

あれ?いない?
‥と思ったら、ソファーでひっくり返りの巻。
f:id:nachiwo:20190130165630j:plain

f:id:nachiwo:20190130165713j:plain

あ、いたいた。みたいな( ´∀`)

f:id:nachiwo:20190130165736j:plain
つんつんしても、全く起きません。

我々が寝る前も。
テレビもついて、電気もガンガン明るい部屋で爆睡。
心配になり、揺すったら目を開けて。
しばらく見つめられました。
f:id:nachiwo:20190130165841j:plain

まあ、ね。
人間は、疲れたりして転がってる時。
本を読んだりしながら、、、とか、スマホいじりながら、、なんてありますが。
ワンワンは本読んだりスマホ見たりしませんもんね。
コロッと転がればウトウトするんでしょうね。
たぶん、そうでしょうね。

blog.uc-onakank.net

かつて自分で犬の睡眠時間は長いんだという記事を書いておきながら。
やはりちょっと気になったナチヲの睡眠爆睡時間。

老犬というのもあるだろうし、日々寒い日も続くのでね。
それぞれの犬種の、そして年齢、性格。
つまりは日々一緒にいる愛犬そのものの状態を観察して。
変だなーと思えば病院に。

今は毎日この調子だし。
きっとナチヲの「今」のペースなんでしょうね。

ちなみに、ご飯の時は嬉しくて嬉しくて走り回っています。

(^▽^)♪

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村