老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬との時間。



こんばんは!

今日は暖かいを通り越して、少し暑いですね。
パートから帰って、眠いなあという感じでしたが、やる事あったりで、疲れた身体を引きずったまま夕方になりました。

我が家の愛犬ナチヲさんは、相変わらずな日々です。
f:id:nachiwo:20190415170132j:plain
ピコーンと短い足を広げて爆睡したり。


夫が上の部屋に行ったら付きまとったり。
(自力であがれない)
f:id:nachiwo:20190415170159j:plain


耳をめくってイビキかいて寝たり。
f:id:nachiwo:20190415170253j:plain


そんな、いつもの毎日です。

毎日毎日。
パートに行き、休みは家事をして。

我が家は子供がいないから、子育てはありません。
毎日毎日、同じような日々と思いきや。
実際はそうではなく。

その当たり前や、いつもの日々にこそ感謝して。
明日も「いつもの日々」がおくれる事を願うばかり。

私は子育てはないけど。
ナチヲちゃんという家族を迎えて9年。
今は16歳になってくれて。
これからも、「また裏がえって寝てるよ♪」、、なんて事にほっこりさせてもらう日々を。
少しでも長く。

愛犬が16歳くらいになると。
必ずくる「いつか」を意識せずにはいれません。
文字にしたくないくらい。
縁起でもない。

けれど、それは私が受け止めて。


いわゆる「ペット」という存在は。
自分の寂しさを埋めてくれる都合の良い存在でもないし。
暮らしに彩をくれるアクセサリーでもない。
都合の良い思い出ばかりじゃない。
だけど、それが「家族」で。
一緒に過ごす、なんでもない毎日。


私にくれる、優しい日々に感謝して過ごしたいです。
f:id:nachiwo:20190415170806j:plain
これからも、よろしくだよ。

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村