老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

今日は天気よし!同じ空の下、今日も愛犬と!


こんにちは!

我が家の愛犬ナチヲちゃんの正面ショットです。
f:id:nachiwo:20190516082956j:plain

私が写真下手なのと、ナチヲちゃんが留まる事を知らない男なんで、なかなか真正面からのショットは無いのですが。

もうすぐご飯だと言う時に。

「ご飯食べるの?」

‥と聞いたら、このガン見でした( ´∀`)

食べる事には、まだまだ貪欲。

お散歩も、たまにはチャカチャカ軽快に(道中抱っこあり)。
f:id:nachiwo:20190516083252j:plain
まだまだヤル気は満々ですよ!


まあそれでもやはり老犬ですから。
気持ちと体力には差があるみたいで。
1日中、かなり寝ます。
f:id:nachiwo:20190516160745j:plain
お気に入りのオモチャと一緒にプープー。

私はナチヲと暮らして1日の動き方が変わりました。
ナチヲ基準ですね。
出かけても、17時までには帰らないとナチヲの夕飯だし、散歩もあるし。
同居している夫の両親が色々世話してくれますが、やはり基本は自分達でやらないとね!

犬と暮らすと、たくさんの制限があるかな?と思います。
しかし、それを制限と思うか幸せと思うか。
なんでもそうですが、自分の思った通りに生きたいなら独りでいればいい。
ワンワンだって「嬉しい」「気持ちいい」「悲しい」「痛い」わかりますから。


同じ空の下。
皆で笑って暮らしたいもんですね!


今日のお菓子はコレです。
中にわらび餅が入ってて、美味しかった!
f:id:nachiwo:20190516161342j:plain

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村