老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬の病院に行き、心配も少し晴れる。心配あれば病院ですね


こんにちは!
昨夜山形や新潟あたりで大きな地震があり、地域の方は怖い思いをされたかと思います。

地震があると、本当に怖いですよね。
もちろんじぁだけではなく、天災はすべて恐ろしいのですが。

何かあった時には、備えに助けられるかもしれないから、平静な時に考えていたいですよね。

我が家も防災リュックには愛犬のご飯やトイレシートやオムツ、、ウンP袋等々入れています。

まだ対策や備えが完全ではないし。
また考えていきたいです。


そして地域の方々におきましては、くれぐれも余震に気をつけて、体一番にご注意くださいませ。


さて昨日。
ナチヲちゃんの調子が悪かった為。
愛犬の病院に行っておりました。

足裏、、、左前足の肉球に少し腫れがありまして。
歩くのが、かなり辛そうにしていました。

病院では、おそらく何か菌が入ってしまったのでは、、との事でした。
老犬になると免疫力も落ちているかもしれませんしね。原因はわかりませんが、お散歩時には気を付けたいです。

ともかく、お薬をもらって帰ってきました。
この薬を飲んで、また来週に診てもらいます。
おそらく腫瘍とかでは無いとの事でした。

昨夜から薬を飲まして、さっそく少し楽になってきたのか、、歩くのはチャカチャカ歩くようになりました。

ちょっと安心しました。

f:id:nachiwo:20190619143901j:plain
こちらは病院でのナチヲちゃんです。
ガタガタと震えてます。
14~5歳過ぎたあたりから、病院に行くと震えるようになりました。
ストレスかもしれないけど、病院は仕方ないからゴメンね!


帰ってきたら、ぐっすりでした。
f:id:nachiwo:20190619144121j:plain


私も昨日は、午前、午後と用事がたくさんで疲れました。バタバタしていたし、なんだか落ちつきませんでした(´Д` )

f:id:nachiwo:20190619144334j:plain

でも、夕飯はゆっくり食べれました。
鯛とルッコラとフレッシュトマトのパスタ。
白ワインも少し飲み、満足でした。
ふう。

今日はパート頑張りました。
ナチヲちゃんも、少し元気になってくれて良かったです。
ちょっと最近、気持ち的に忙しいから。
ゆっくりいきたいもんです。
おつかれさまです( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング