老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬の心配去って、また心配。

こんにちは!

今日のナチヲちゃん地方東京23区は、急な天気の変化が激しくビックリです。

雨が降って止んだと思ったら、またザーザーと降ってきたり、、晴れた?と思ったら、またザーザー!

いやはやぁ、夏ですね。
雷は鳴りませんでしたが、けっこう激しい雨がザーザーときましたねー。

大気の状態が不安定ってやつですね!


そして、我が家の愛犬ナチヲちゃんも不安定。
昨日から食事の食い付きが悪いです。

ナチヲちゃんのご飯を用意する時には。
ワーイワーイ(ノ^∇^)ノと毎日と変わらずに喜び勇んでいるのですが。

「待て」をして。

「よし!」

‥の後に、食べません。

いつもなら、「よし!」の後は直ぐに食べるのですが。
(´Д` )
どうしたのか。

食べて良いよと何度伝えても、匂ったりするだけで
なかなか食べません。
フードは変えていません。

あまりに食べないから。
フードを私の手のひらに乗せ、手ずからあげて、ようやく食べました。

で、食べだしたら。
自分でお皿から食べるんです。
完食しました。
食欲はあるもよう‥。


f:id:nachiwo:20190622142317j:plain

オヤツには、写真のように「待て」を真剣に待ち、「よし」でサッと食べにきます。

ご飯の時だけ様子が変です。
こんなに食事の食い付きが悪いのははじめてなので、かなり心配です。
なんにせよ、「いつもと違う」というのは大切なサインかもしれないから、病院で聞いてみます。

幸い来週は病院ですから、先生に伝えてみます。

f:id:nachiwo:20190622142517j:plain

大気の状態が不安定だから、ナチヲちゃんもバテているのかな。
今年の夏、暑さやら気をつけてあげないとなあ。
少し不安ですが、頑張ります。
ナチヲちゃんも、まだまだ頑張ってくれー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング