老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

雨か曇りかの毎日。曇りの隙に愛犬と散歩。@ナチヲちゃん地方東京23区。


こんばんは!

最近はめっきり梅雨空で。
お洗濯大変です。

お風呂場乾燥したり、合間に外に干したり。

我が家のあるナチヲちゃん地方も、数日前は激しい雨にみまわれました。
f:id:nachiwo:20190706163822j:plain

窓に打ち付ける雨でした。

f:id:nachiwo:20190706163931j:plain

ナチヲちゃんもビックリです。

何の音?といった事を思っているかは不明ですが。
雨が強くなり、普段聞きなれない音だからか、キョロキョロしていました。
老犬とはいえ、さすがワンワン!



さてさて、お天気のパッしない日々が続きますが。
私は、少々多忙でした。
なかなか疲れましたが、大丈夫。
体調は悪くない(はず)!

その多忙の中にはナチヲちゃんのトリミングもありました。
f:id:nachiwo:20190706164054j:plain
今回のリボンはヒマワリでした。

雨続きながら、ナチヲちゃんのトリミンのグタイミングは曇りになってくれて、かなり助かりました。

我が家がお世話になっておりますトリミングサロンは送迎があるのですが。
16歳という高齢と、ナチヲちゃんの性格からして、サロンに長時間の滞在はストレスになるかな?
‥‥そんな風に考えて、自転車で送迎をしています。

今のところは、なんとかお利口さんにシャンプーしているようです( ^ω^ )。

このまま快適にサロン通えたらいいな♪

そして。
雨が続くとお散歩も大変ですよね。

我が家も止み間に行ったりしています。
f:id:nachiwo:20190706164502j:plain

f:id:nachiwo:20190706164514j:plain


ナチヲちゃんは高齢のため、あまり歩かなくなりましたが、、それでも外の空気を吸う事で、ちょっとしたリフレッシュになればなあ、、なんて考えています。
f:id:nachiwo:20190706164548j:plain

まだしばらく梅雨空が続きますが。
気持ちだけでもカラリと穏やかにいたいです。
ではでは!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング