老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬と素朴な毎日@激写。


こんばんは!

祭囃子がどこからともなく。
どこかで、日本の祭が行われているのですね。

日本の祭の起源は、鎮魂ではないかと、、たまに思います。
まあ、それはさておき。

今朝は雨が降って止んだ後、、という感じで。
道路がぬれていました。

ナチヲちゃんと朝んぽに。

ナチヲちゃんのカワイイ姿を激写しようとスマホのカメラを準備して、撮れた写真はウンPポージングタイムの写真でした。
ナチヲ、ゴメンゴメン!
f:id:nachiwo:20190728194921j:plain

その後、ナチヲはスッキリしたのか、てちてち軽快にお散歩しておりました。
耳をなびかせながら。
f:id:nachiwo:20190728195031j:plain

この時の歩みは、老犬ながら勇ましかったです。
ウンPだして、軽くなったかな。



ナチヲちゃんは、毎日同じ日々を過ごしているようで、毎日同じではありません。

私も同じです。
日々決まった曜日と決まった時間にパートをして、ナチヲと過ごして暮らしています。
我が家は子供がいないから、日常の変化は少ないかもしれません。
それでも、私なりに日々色々あり。
なんやかんやと楽しく暮らさせてもらってます。

毎日同じようで、違う日々。
そして小さな日々でも大切に過ごし、積み重ねれば大きな満足に繋がるかな?と思ってます。

愛犬ナチヲの素朴さで、それを実感します。

さて、我が家の愛犬ナチヲちゃん。
食後は歯磨きガムをムシャムシャ。
毎日夕飯後だけのお楽しみです。

f:id:nachiwo:20190728195532j:plain
はがはが!


ぐぎぎー!
f:id:nachiwo:20190728195554j:plain

今日はなんだか噛み噛みに苦労していましたw。

蒸し暑い日々が続きますが、体調の為にも睡眠をしっかりとりたいと、私は考えてます。
やはり、しっかり睡眠とれた日は、少し違う気がしましてね( ^ω^ )♪
ナチヲちゃんを見習って、素朴な日々に感謝してすごしていきたいと思います。


シニア犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村