老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

暑すぎな日々を快眠で乗り切りたい。


こんばんは!

いやあ、、もう今日はバテ気味でパートより帰宅しました。

あっつー(+_+)

何かの間違いじゃないかしら?

はあぁ。

ともかく、無事に帰宅し。
なんとか今日も平静に終われればと思っていますなんて言っているうちに、もう8月。

うおおー!

8月は私の誕生日月。

また歳をとる、、それは良いんだが。
はやすぎww。

光陰矢のごとし。

もう暑くて様々な想いが脳内を駆け巡り、それが収拾つかない感じですね( ^ω^ )テヘッ



さてさてー。
実は昨日。
結構グッスリ寝まして。
朝はスッキリでした。
テレビでやっていたのですが。

寝る時は、脳の温度を下げると安眠につながるらしいですよ。

それには、鼻から空気を吸い、口から吐く。
クーラーで涼しくなった室内温度を鼻から吸い、口から吐く。
私は昨晩寝る前に、ベッドの中で本を読みながらやりました。
で、、まあ眠くなり寝ました。
朝までグッスリでした( ´∀`)
ビックリ!

昨日の記事にも書きましたが、毛布&湯タンポも一緒です。(湯タンポは、かならぬるめです)

そんな私の睡眠の質を向上させようという努力とはよそに。
f:id:nachiwo:20190801172047j:plain

愛犬ナチヲちゃんは爆睡です。
才能ですね。

f:id:nachiwo:20190801172114j:plain
ん?なんじゃ?


我が家は16歳の老犬です。
老犬にもなると、寝る事もベテランです。
昨夜のナチヲちゃんは、抱き枕?なんかしちゃって。
f:id:nachiwo:20190801172139j:plain
快適を求める貪欲さは、私以上。


呼吸方で何とか快眠を得ている私は、ナチヲちゃんが羨ましく思えましたが、、しかしまあ、よく考えてみると。
犬は暑い時は口でハアハアと息を吐き、体温調節していますね!
なるほど。

鼻から吸い、口から吐く。
私もナチヲと一緒だね(笑)!

まだ1日しか試していない呼吸による快眠ですが。
私には効果があったので、今晩もやります!
快眠だと朝が違いました!

しっかり寝て、この異常な暑さ、乗り切りたい!
(*´ー`*)

シニア犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村