老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

暑すぎて愛犬も冷たい床に転がるとマイクラ。


こんにちは!

今日も暑い。
なんやこれは。

今日はパート出勤してきました。
帰宅し、昼飯食べて。
さて、ゆっくり刺繍でもしようかな?
‥なんて思いましたが。
なんだか手が痺れる。
ビリビリして。
もしや熱中症

ダメだ、無理なく横になろう。

f:id:nachiwo:20190802151008j:plain

刺繍はあきらめ、ゆっくり横になりました。
今、だいぶ楽。
さすが虚弱ですわ。

パートは室内なのに。
帰宅の道中だけでバテるという‥。

気を付けないと。



我が家の愛犬ナチヲちゃんも。
今日は床に転がり中です。
f:id:nachiwo:20190802151144j:plain

ぽてん。

f:id:nachiwo:20190802151159j:plain

暑いと床に移動するナチヲちゃん。
クーラーガンガンつけてますが。
外が暑すぎて、クーラーさん大変ですよね。

とにかく無理しないで日々過ごしていきたいですね!

*下↓にマイクラ記事あります。



シニア犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さてさて。
ここからはマイクラの話です。
f:id:nachiwo:20190802151323j:plain
ずいぶん前に建てた家の紹介。
こちらは小さな宿という設定です。

f:id:nachiwo:20190802151424j:plain
階段の上が寝室で、相部屋です。
f:id:nachiwo:20190802151517j:plain

部屋からテラスに出れるようにしてます。
f:id:nachiwo:20190802151603j:plain

テラスにで朝食とったりできる設定です。
f:id:nachiwo:20190802151718j:plain
( ´∀`)

で、この小さな宿の近くにコテージも建てましたよ!
f:id:nachiwo:20190802151803j:plain
赤丸の所ですね。


少し離れていますが、小さな宿の主が管理しているコテージです。
f:id:nachiwo:20190802151826j:plain
こちらにも宿泊できますよ、、という設定です。

( ^ω^ )♪

小さな宿の主は、階段横の奥のスペースに居住。写真はないですが、ベッドもありますよ。

宿の手続きなどのカウンター的な物をつくり、奥が主のスペースです。
f:id:nachiwo:20190802151920j:plain

カウンターの前には、ポスターが。
かつて存在し、旅人達の間で有名な伝説の旅人のポスター、、という、、我ながら妄想爆発設定です。
f:id:nachiwo:20190802152102j:plain

玄関すぐは、旅人達の談笑の場所です。
宿泊する人も、休憩だけの人も、ゆっくりできる場所です。
旅に関する様々な本があるのです。
f:id:nachiwo:20190802153519j:plain

こんな感じで。
今の大拠点から、かつての拠点の間に、小さな宿を作っています。
旅人達が、疲れた頃に見えてくる小さな宿です。

そんな感じで、色々楽しんでおります!
また勝手に色々紹介します!
ではでは!
( ´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村