老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬お腹丸出し@寝相。


こんにちは!

なんだか涼しくなったかと思いきや。
またまた暑さ復活かしら。

しかしならが、暑さ厳しい日も終盤かと思いますし、気を抜かず体調管理に気をつけていきたいですね。

私は雨の日に体がダルくなる傾向がありますので、、秋にも注意です。




さて。
今日はパート出勤でしたが。
夫氏はお休みでした。

私が帰宅したら。
我が家の愛犬ナチヲちゃんと夫氏はリラックスタイムを過ごしておりました。

ナチヲちゃんのくつろぎ方が凄まじく。
最初はかなりビックリしましたが、クスッと笑えてきて( ^ω^ )。

f:id:nachiwo:20190824152910j:plain

見事なナチバウワーでした。

f:id:nachiwo:20190824152931j:plain

爆睡していましたね。

クーラーのきいた部屋で。
お腹丸出しにして爆睡。

昨今の夏は、本当に厳しいから。
犬は寒い方が体が慣れやすいらしいです。
キンキンに冷やす必要はないですが。

快適空間だと、こんなにリラックスするんですね(笑)。


夜は夜で、また爆睡。
f:id:nachiwo:20190824153139j:plain


しかも目を開けて。
f:id:nachiwo:20190824153206j:plain

小さな足をクロスさせて( ^ω^ )
f:id:nachiwo:20190824153243j:plain


毎日こうして暮らしている、老犬がいます。
愛犬が幸せか否かはワカリマセン。
ナチヲちゃんにとって少しでも良い方向を考えているつもりですが。
犬は家族を選べないから、ナチヲちゃんが幸せな気持ちでいてくれたら良いなとは思います。

私は、そんな頼りない有り様ですが。

愛犬ナチヲちゃんは毎日私達に優しい気持ちをくれます。
犬は真っ直ぐ。
だから、大切にしなきゃいけないなぁと。
また思い至るのであります。


まだまだよろしくね!
f:id:nachiwo:20190824153453j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング