老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

老犬と一緒の時間だけ穏やか@多忙な中でも。


こんにちは!

今朝は朝から雨です。
パートはお休みですし、夫氏も今日はお休みでした。
そんな訳で、朝はゆっくり寝ました(笑)。

我が家の愛犬ナチヲちゃんも。
チャプチャプ言いながら、微睡んでいるようでした。
3人で、雨降りの朝をダラダラ過ごしたわけであります。


さて、ナチヲちゃんですが。
椎間板ヘルニアという診断を受け。
そちらの病院は急遽お世話になったわけですが。
かかりつけ医院と、また相談する話になっています。
かかりつけ医に予約できたのが、来週火曜日(29日)です。
急遽お世話になった病院でいただいた薬は飲みきりました。

薬を飲まなくなったナチヲちゃん。
少し元気がないように思います。
少し痛みがでてきているのでしょうか。

投薬治療するにしても、ずっと飲み続けるのか。
痛みは辛いですしね( ´△`)。

はやく来週病院に行き、相談したいです。

現在ナチヲちゃんは。
気候も涼しいからか外に行きますと。
一応自分からテチテチ歩いてはいます。
だから症状がでた時よりかは、元気は元気です。
老犬16歳!無理なくやりまーす。



それともうひとつ!
体を伸ばして寝ます!

f:id:nachiwo:20191025103935j:plain

本当に痛い時は、腰を伸ばして寝てなかったから、まだリラックスしているようで、良かったです。


そして。
ナチヲちゃんは、自分ではソファーに上がれません。

f:id:nachiwo:20191025104230j:plain

しかしソファーが大好きです。
躾本なんかでは、ソファーに上げてはダメ的な事が書いてあったりしたのを目にした事がありますが。

我が家は、たまに上げています。
特段ワガママになるやら、偉そうにするやらないです。たぶん、ただ上がりたいだけなんでしょうね。

ソファーで気持ちよく寝てます。
ナチヲちゃんがソファーから落ちないように。
本を読みながら観察してる時間が、ゆっくりできる時間で、割と好きです。

そんな地味な日々。
スーパーで見つけたプーさん餅。
f:id:nachiwo:20191025105043j:plain

f:id:nachiwo:20191025105058j:plain

f:id:nachiwo:20191025105110j:plain

餅を焼いていたら「くれるんでしょ?」のナチヲちゃんです(´▽`)♪

頑張ろうね!


シニア犬ランキング