老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

祝賀御列の儀!パレードの日@私は刺繍。


こんばんは!

今日は祝賀御列の儀、、パレードでしたね!
私はテレビで拝見。
なかなか見れない景色でしょうから、じっくり見て、、あらためて令和の時代だと感じたのであります。

そんな日本のめでたい1日でありましたが。
今日の私はパートがお休みでして。
またまた刺繍の日です。
真夏や寒い日には、家で読書したりゲームしたり、刺繍したりするのが好きです。

今は特にクリスマスの図案にとりかかっていますので、気分的にも盛り上がりますね!まだまだ完成は先の大作でありますが。

f:id:nachiwo:20191110182429j:plain

ひと針ひと針頑張りますよ!
やる気になっている今のうちに頑張らないと(笑)。
油断したら、またゲームしだしたりしますからね、私。



最近の私は。
今まで手掛けたクリスマス刺繍の勝手な品評会をしていますが、、今日の紹介はタペストリーです。
どうでもいいでしょうが、まあ見てやってください。


f:id:nachiwo:20191109174619j:plain

これですね。

タペストリーは刺繍すれば、すぐに飾れるのでオススメです。簡単。

f:id:nachiwo:20191109174656j:plain

このように、100均の突っ張り棒にクルリと巻きまして、リボンで吊るせばオッケーなんです。

f:id:nachiwo:20191109174755j:plain

裏の布にもクリスマスな柄を持ってきて、リボンの色と合わせてみたり。
楽しいです♪


そしてそして。
クリスマスも近づいてくると、お菓子なんかもカワイイ缶に入っていたり。
地味に集めています、、地味に。

f:id:nachiwo:20191109174953j:plain

↑↑
ミニシュトレーンが入っていました。

f:id:nachiwo:20191109175009j:plain

↑↑
ブック型の缶。飴が入っていた‥と思われます(忘)。


f:id:nachiwo:20191109175023j:plain

↑↑
これはビッグな缶で、買う時には少し躊躇しましたが、わたしが大好きなブック型でしたので思いきって購入して飾っています。


こちらは、今年も早々にカルディーさんで売っていました。
↓↓↓
f:id:nachiwo:20191109175127j:plain


そして、今年は。

f:id:nachiwo:20191109175234j:plain

こちらを購入。

ちゃんと木馬らしく、立ちます!!

f:id:nachiwo:20191109175305j:plain

ひゃほー!!


まあ、そんな感じでクリスマスまで、まだありますが、我が家はもう部屋中クリスマスムードです!


そんな遠足の前の子供状態の私をよそに。

f:id:nachiwo:20191109175414j:plain

愛犬ナチヲちゃん的には、美味しい物くれたら何でもいい(笑)。

f:id:nachiwo:20191109175450j:plain

しばらく、クリスマスクリスマスと面倒なヤツですが、よろしくどーぞー!


シニア犬ランキング