老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の特技?



こんにちは!

今日は月曜日。

私はパートを頑張ってきました!
割とゆとりある日で、いつもより仕事の進みがはやく感じた1日でした。

気候は、少し暖かいのかな?
なんだか湿気やらで、あまりスッキリしないですね!



さて。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは、明日にトリミングを控えています。
椎間板ヘルニアと診断されてから、トリミングは止めていましたが。
お医者さんのOKもでたし、短めに‥‥からはじめてみたいと考えています。


そんなナチヲちゃんは。
毎晩、夫氏をお出迎えするのが日課です。

f:id:nachiwo:20191125160118j:plain

長い体を階段ギリギリまで突き出して。
待ちに待ちます( ^ω^ )。

f:id:nachiwo:20191125160210j:plain

真剣に待ちます!


ふんっ!今、忙しいんじゃ!
f:id:nachiwo:20191125160233j:plain


しかし。
何だかおかしいなあ‥と思ってましたら。
ハーネスが、また脱げかけてる( ´△`)アレレ

f:id:nachiwo:20191125160347j:plain

お構い無しのナチヲちゃん。


我が家のナチヲちゃんはハーネス抜けの名手です。

f:id:nachiwo:20191125160436j:plain

寝ている時に、直ぐにではなく、、ゆっくり、、ちびちび抜けちゃうみたいです。

f:id:nachiwo:20191125160517j:plain

ダックス種の奥義ですね!


そんなわけで。
マヌケなナチヲちゃんですが。
明日は、お風呂、、無事に終われますように!

シニア犬ランキング