老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬イズム。


こんばんは!

11月29日金曜日。
今日も寒かったです。
しかし、久しぶりに晴れたので、朝からお洗濯を頑張りました!
色々干しました!
セーター類も、太陽の光にあてました!
ちょっと遅い冬支度かな( ^ω^ )

お天気が良かったのは嬉しかったのですが。
気温は低いままで、足元から冷える寒い1日でしたが、一気に来た冬に負けないように、体調気をつけて頑張るぞー!



我が家の愛犬ナチヲちゃんは。
昨夜は寒かったからか、夜は直ぐに寝ました。
夫氏が寝るまでに過ごす、狭いゲーム部屋がありますが。
ナチヲちゃんは、夫氏が寝るまで、その部屋で寝ます。
昨夜はヨロヨロと夫氏に歩み寄り、もう「寝るぽ」と訴えてきたようです。

いつもの部屋に抱っこで連れて行くと。

f:id:nachiwo:20191129194633j:plain

置いた状態のままスヤスヤ寝だしたそうです。

f:id:nachiwo:20191129194722j:plain

カワイイから来てみて!
‥と夫氏に呼ばれて、見に行って写真を撮った次第です( ^ω^ )。

そして、また家事をしたり、何だかんだして30分くらいかな?
ナチヲちゃんを見に行ったら。


ぽて‥‥


f:id:nachiwo:20191129194857j:plain

まだ、ほぼ同じ姿で寝てました(笑)。

一体‥‥w。

f:id:nachiwo:20191129195050j:plain

まあ、寒くなったし16歳のお爺ワンだし!
眠かったのね!


ちなみに今日は、私が刺繍している机の下にやってきて。
私の足にお尻のせて寝てました。
「一緒にいようね動けないでしょ作戦」でしょうか‥。
f:id:nachiwo:20191129195157j:plain

しばらくして脱出した後に。
ブランケットかけてあげたら、またさらにスヤスヤ寝てました。

f:id:nachiwo:20191129195520j:plain

ほんま、よう寝るなあww。

老犬になると、遊ぶ時間が減ります。
少し一人にしてくんない?みたいな時もあります。

なんだか寂しさを感じる時もありますが。
老犬の、歳を重ねたこそのリズムや仕草。
本当にカワイイです。
子犬もそらカワイイ。
だけど老犬だって、カワイイよ。


ナチヲちゃんの今まで、これから。
私の今まで、これから。

大切にしたい。

ともかく!!ナチヲちゃんは、たくさん寝て、活力養ってね!

( ´∀`)


シニア犬ランキング