老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

2020ボチボチはじまってきた感。

愛犬ナチヲちゃんの自己紹介?みたいな。
↓↓↓
blog.uc-onakank.net



こんばんは!

今日はパートがお休みでした。

歯医者でした。

3か月に1回の定期的な検査です。
虫歯がないかのチェックや歯磨きでは難しい掃除をしに行ったわけですが。


虫歯が見つかりました。

はあぁぁ。

先生は2回通ってくれたら、終わる!

‥との事ですから。

頑張って2回行きます!

仕方ない!!



さて。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは。

年が明けて半ばにさしかかりましたが。
昨年同様に。
毎日よく寝ます。

f:id:nachiwo:20200114185657j:plain

f:id:nachiwo:20200114185709j:plain

ご飯を食べた後の睡眠時間が、長くなったようにも感じます。

f:id:nachiwo:20200114185744j:plain

我が家には認知症の義父がいますが。

愛犬ナチヲちゃんが唯一。
自分が世話できる存在だからか、とてもかわいがってくれます。
ナチヲちゃんが睡眠から覚め。
起き上がろうとした、矢先に。
義父がナチヲちゃんにブランケットかけてくれました。

f:id:nachiwo:20200114190519j:plain

ナチヲちゃんも、義父の気持ちを察したのか。
もう目はパッチリですが。
しばらく、ブランケットかけられたままの状態でジッとしていました(笑)。
ナチヲちゃんも地味に気をつかってくれたなのかな?( ´∀`)

そんな優しいナチヲちゃんは。
義母からお守りをいただきました。

f:id:nachiwo:20200114190333j:plain

今年もボチボチ頑張るぞ!

お守りをいただき。
クンクンしてるだけだが、なんだか神々しいナチヲちゃんです!

f:id:nachiwo:20200114190355j:plain

( ^ω^ )♪

シニア犬ランキング