老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬と毎日毎日ありがとう@禁酒5日目。


こんばんは!

毎日愛犬ナチヲちゃんと暮らしています。

我が家の愛犬は17歳です。

7歳で我が家にやってきて。
10年たちます。
縁があり家族として、すったもんだ一緒に10年。


最近は。
朝はなかなか起きなくなってきましたよ。
17歳のスタートはゆっくりです。

f:id:nachiwo:20200626221718j:plain


f:id:nachiwo:20200626221747j:plain

なんていうか。
起きてはいますが、気分になるまで起き出さないとか、、そんな日もあります(´^ω^)

朝は私もパート出勤がありますから。
申し訳ないですが、起きてもらわなきゃであります。
私がパートの間は、義両親とお留守番ナチヲです。


ともかく。

f:id:nachiwo:20200626221834j:plain

なんとか励まして起こします。



ぼー‥‥。

f:id:nachiwo:20200626221951j:plain

朝きゃ‥‥仕方ない。


夜はハーネスを外しているのですが。

f:id:nachiwo:20200626222253j:plain

朝起きたら、ハーネスを装着するところからはじまります。

f:id:nachiwo:20200626222535j:plain

じー。



とにかく忙しい朝に、愛犬ナチヲちゃんに捧げる時間は長いのであります。

ナチヲちゃんの朝ご飯やデザートも含め1時間は余裕ですね。

しかし、昔は直ぐに起きて散歩が長かったですが。
今は起きるまでは長いですが、お散歩の距離が歩かなくなったから、時間的には壮年期と一緒なのかなww。


で、夜は。

夫氏を熱烈お出迎え。

f:id:nachiwo:20200626222855j:plain



帰ってちた!
帰ってちたで!

f:id:nachiwo:20200626222921j:plain

あれ?まだきゃ?

f:id:nachiwo:20200626222939j:plain


あー!ちた!上がってちた!

f:id:nachiwo:20200626222950j:plain


毎日が同じようで違う日々。
当たり前の事だけど!当たり前を忘れず感謝します!
ちなみに、今日も禁酒できました。
わーい!
また明日!!

( ´∀`)ノ

シニア犬ランキング