老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

暑さで消耗@それでも進めるぞクロスステッチ!


こんにちは!

今日も暑くて、、さすがにバテぎみです。

パートは頑張れるのですが、、帰宅するとクタクタで。
少し休憩しなきゃやってらんない日々です。


昨日のニュースで安倍さんが辞任されるとの事でした。

私も同じ潰瘍性大腸炎を患っていますが。
安倍さんの場合は、おそらく症状がでたらかなりキツイ状態のものではないかと想像します。

病気などは、本当になってみないとワカラナイ事が多いかと思います。
潰瘍性大腸炎といっても症状の出方は人それぞれ。
私も安倍さんの病状はワカリマセン。
しかし安倍さんの会見の中での「体力を激しく消耗するに至り」云々の言葉には共感といいますか。
いや、ほんとそれ。
…と思いました。

症状がでると、日常生活を送るだけでも辛い時がありますが逆に治療が上手くいっていれば普通に暮らせますので、なかなか理解も得にくいかとも思います。
そんな中、総理の職となると、かなり大変な事かと思いました。

ともかく、おつかれさまでした。



さてさて。

我が家は日々暑い中。
老犬と一緒に夏を乗り切るべく、頑張っています。

f:id:nachiwo:20200829163531j:plain

愛犬ナチヲちゃんも、朝からご飯を食べて一日の体力を補給します。

そして昼寝したり。

f:id:nachiwo:20200829163626j:plain

f:id:nachiwo:20200829163646j:plain

昼寝したり。

f:id:nachiwo:20200829163700j:plain


ハーネス洗ってもらったり。

f:id:nachiwo:20200829163746j:plain

暑い日が続きますから、なかなか外でゆっくりお散歩とはいきませんが。
とにかく、この暑さに対してダメージが残らないように。
少しでも気にかけていきたいです。



そして、私の趣味のひとつ。
今、取り組んでいますクロスステッチの方が。
ようやく形が見えてきました。

f:id:nachiwo:20200829163922j:plain

まだまだこれからが長いのですが。
地味に頑張ります♪

f:id:nachiwo:20200829164000j:plain

クロスステッチは、このように図案に記号がふってあり、その記号に対して糸が指定されています。

ですので、その指定通りに刺繍すれば絵ができてくるといった感じです。

今まで色々な図案に挑戦してきましたが。
今作はとにかく巨大な図案で苦労していますが、、完成したら、さぞかし満足の極みでしょうから、めげずにやるぞー!!


またはやく、こんな小さな作品も取り組みたいわけです!
f:id:nachiwo:20200829164245j:plain

今の作品ができないと、なかなか手につかないので。
とにかく頑張るのみですね!

ではでは、暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ!


シニア犬ランキング