老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

きまぐれ鍋(初豆乳キムチ)@愛犬17歳の1日ほとんど睡眠。


こんばんは!

今日は日曜日。

今週は私は1日多くパート出勤しましたので。
週末に、、なんだかドッと疲れました。
たかだか1日ですが、されど1日ですね。

日中は少し暖かいような、そうでもないような。
寒いわけではなかったですが。
お鍋にしてみました。

まったくお鍋の予定ではありませんでしたので。
家にある物で!!

ベースの出汁をとり。
豆乳投入。

f:id:nachiwo:20201108202048j:plain

そしてキムチ入れました。
豆乳キムチ鍋でーす!

お野菜たっぷりにしました。
そしてお肉はなしで、餃子をいれました。

f:id:nachiwo:20201108202310j:plain

これ、私は割と好きでして。
冬には頻繁に登場します。

市販の鍋ダシではなく、自分ではじめて豆乳キムチ鍋作りました!

f:id:nachiwo:20201108202351j:plain

出来上がりは、なんだか見た目は良くないですが。
美味しかったです♪


そんな夕飯をとりまして体がポカポカ温まり。
なんだか良い気分になって、チラッと横を見ましたら。

f:id:nachiwo:20201108202614j:plain

ひっくり返って寝ていましたww。

お昼もよく寝ていて。

f:id:nachiwo:20201108202702j:plain

頭がはみ出していたから、ブランケットを頭を上げて置いてあげたら。
起きるでもなく、ひたすら寝ていました。

f:id:nachiwo:20201108202835j:plain

老犬は寝るのがお仕事らしく。
激務頑張ってらっしゃいます。

こんなに寝ていますが、夜も爆睡ですから。
スゴイですね!


そうそう、最近は刺繍を進めていまして。
絵柄の部分は出来上がりつつあります。
もうすぐなようで、まだ完成ではありませんから。
頑張ります!

f:id:nachiwo:20201108203134j:plain

ではでは!
(・∀・)

シニア犬ランキング