老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夏以来のお出かけ@愛犬はトリミング。



こんばんは!

今日は日本橋に出かけました。

父親が12月の末に誕生日でして。

今年は帰省もしませんし。

プレゼントを買いにでかけました。

f:id:nachiwo:20201218174749j:plain

日本橋は、前回行った時よりも人が増えていました。

前回は夏かな。

やはり、自分も含め。
人々にとりクリスマスや年末年始というのはショッピングに忙しい方々が多いのでしょうか。

昨日は東京都はコロナで800人を超えて。
なかなかのインパクトでした。

今年の私は、電車にすら乗っていない自粛っぷりですが。
今回のお出かけからまた、近所周りで過ごす事にしようと思います。



今回は。

父親のプレゼント以外にも、好物の柿の葉寿司はもちろん。
(奈良まほろば館にて購入。奈良まほろば館オススメです。まあ私が奈良出身だから好きなんですが。)

f:id:nachiwo:20201218175142j:plain

(・∀・)


刺繍道具やキットも購入できました。
(京橋、越前屋さんにて。刺繍の専門店的なお店です。)

f:id:nachiwo:20201218175256j:plain

f:id:nachiwo:20201218175310j:plain

こちらのハート型は、どのように刺繍しようか、開封していませんから用途も刺繍の案も何もかも決まっていませんが、なんだかカワイイ雰囲気でしたから衝動買いですね。

そして。
こちら↓ハウス型のキットは既に写真のように以前購入し、作ってみています。
今回さらに色違いを購入した次第。

f:id:nachiwo:20201218175350j:plain

f:id:nachiwo:20201218175404j:plain

年末年始帰省もしないし。
刺繍や読書やゲームでチクチク冬ごもりを楽しもうと思います。(結局いつも通りという……)

さらに今日は。
愛犬ナチヲちゃんのトリミングもありました。
朝にナチヲちゃんをあずけ。
そのまま車で日本橋へ。
日本橋滞在時間は1時間30分程でしたw。



我が家はナチヲちゃんが老犬なので、、送迎のあるサロンなのですが。
長時間あずけるより、迎えに行って、家でのんびりさせたいなぁと。
ですので、電話があれば迎えに行っています。

この日も、日本橋から地元に帰宅したくらいに連絡があり、ちょうどな時間で良かったです(・∀・)♪

いやはや、クリスマスのワインも買ったし!
コーヒーカプセルも買いましたし。
丸善(本屋)で本も買えました。
およそ1時間30分の滞在とは思えない弾丸ぶりで、少し疲れましたが。
父親には良いプレゼント買えました♪

f:id:nachiwo:20201218180015j:plain

ナチヲちゃんもサッパリでクリスマス&お正月迎えれそうです!

(•‿•)


シニア犬ランキング