老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

退院5日目@自力で歩きましたが血便続行中。


こんばんは!

今日は愛犬ナチヲさん、朝の6時20に起床。

退院してから5日目です。

急に入院する事になった日から。
心配しすぎて愛犬の入院した1週間で、私は体重が1キロ減りました(笑)。

しかし、今はナチヲのお世話で忙しいのですが。
体重が戻っていました。

そして今日のナチヲさんは。

朝は、やる気無し之助で。
昨日は軽快に歩いていましたが(介助あり)、今日は歩く気が無くはないが、直ぐに止めちゃいます。

ダメだ。

腰痛い。

焦らずやろうと。

ナチヲのペースに合わせていこうと。

f:id:nachiwo:20210207195400j:plain



しかし。

夕方から俄然やる気がでたのか。

私がキッチンにいましたら。
寝床に居たはずのナチヲが顔をだし…。

え?は?

ナチヲさん、ひとりで歩きました。

f:id:nachiwo:20210207203110j:plain

まだまだヨロヨロで、尻もちついてますが。

いやはやビックリです。

入院している時は食べなかったナチヲちゃん。
食べないから点滴うけて、銀色の檻の中で何の楽しみもなくすごしていたのか。

f:id:nachiwo:20210207200300j:plain

入院中に、寝たきりながら節分したのですが。
鬼退治できたかなw。

自宅に帰り、食べる楽しみを思い出して、いつものキッチンを覗く「くれるんでしょ大臣」復活かな?

f:id:nachiwo:20210207195805j:plain

いやいや、期待しすぎないように。

でも、とっても嬉しいな♪

薬も、ちゅるビーで失敗しらず。

f:id:nachiwo:20210207195915j:plain

病院から帰宅した直ぐは食べなくて、粉々にして水に混ぜて飲ませていましたが、そうしていたのも1日だけです。

とりあえず、食べるって大事!!(今更)

病院が、つまらんみたいな事を書きましたが、病院にはもちろん感謝しています!

次々期待しないで。
まだまだ不安定。
今日も食べたら食べたで、ウンP血便でした。

明日は病院だから、先生に聞いてみます。

f:id:nachiwo:20210207200546j:plain

動けるようになってきて、ゴロゴロ回転を楽しむナチヲ。
オムツぬげてきたよ!

ゆっくり頑張ろうね!えらいね!


シニア犬ランキング