老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

寝たきりで退院しましたが歩けるように@愛犬17歳の力。



こんばんは!

最近、ようやく体調が良くなってきた私です。

前回書いたとおり。

潰瘍性大腸炎の症状がでまして、苦しんでいました。
例の安倍前総理と同じ病気ですね。

いただいた薬が効いてきたのか。

今日は凄く楽です。

そして、今週金曜日に大腸検査を受ける事になりました。もちろん日帰り。
まあ、検査は慣れていますから良いのですが。

検査までが面倒で、、。
仕方ないから頑張ります!!



そしてそして。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは。

今日、退院して初!!

リードでお散歩しました!

f:id:nachiwo:20210224180457j:plain

もちろんカートありですが。

最近はカートから乗り出すような仕草をしだしまして。

f:id:nachiwo:20210224180538j:plain

もしや?と思い。

カートから出してみたらテケテケ歩いてくれました!

f:id:nachiwo:20210224180630j:plain

まだまだヨロヨロだし、へたり込んだりしますが。
意欲はあるようで嬉しいな♪

でも、前回も「歩けるようになった!」と思ったら、また1週間くらいダラーっとして歩かない日々でしたので、油断禁物ですね!

動きだして困るのが。

新しい技!
脱皮の術です。

f:id:nachiwo:20210224180720j:plain


あれ?

……みたいな(笑)。

そこに居たはずのナチヲはオムツだけ残して不在。

脱皮したようで笑いました。

3月は誕生日だきゃら。
18歳への脱皮の練習だじょ!

f:id:nachiwo:20210224180956j:plain

そんなわけで。

来月はナチヲさん誕生日なんで。

頑張ってねー!!

シニア犬ランキング