老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬17歳退院1か月@ワンワン独演会以外は割と普通になってきた。



こんばんは!

はやいもんで、もう3月ですね。

我が家の愛犬ナチヲちゃんが退院して約1か月経ちました。
いやはや、、あっという間ですね。

この調子だと、今年もはやいぞー…(ノ*0*)ノ

愛犬ナチヲちゃんの最近は。

相変わらず暇になればワンワン独演会がはじまります。

しかし、なんとなく……印象的に。
私的に!
かなり甘めに見てるかもですがww。

以前よりワンワンタイムが減ったような気がします。

f:id:nachiwo:20210305165918j:plain

吠えるは吠えるんですよ。

今朝も4時30にワンワン言い出しました(笑)。
お菓子をあげたり、水を飲ませたり、オムツかえたり。
色々しましたが、結局日の出までワンワン独演会でした。
ちなみに今日の日の出は6時06です。

吠える理由はワカリマセン。
何をしてもダメな時はダメ。

思うに、お菓子より本気にご飯をあげたほうがいいのかな?…とか色々思案中です。



それでも1か月前に比べたら。
随分変わりましたよ!

f:id:nachiwo:20210305170300j:plain

リードでお散歩できるなんて。
退院当時は考えてもいなかったです♪
寝たきり覚悟でしたから。

長い距離は無理ですし、ヘルニアの影響か。
後ろ足がヨロヨロで尻もちついたりしながらですが。
かなり歩くようになってきました。

f:id:nachiwo:20210305170402j:plain

f:id:nachiwo:20210305170418j:plain

f:id:nachiwo:20210305170443j:plain

調子の悪い日もまたあるでしょうが。
歩けるようになると嬉しくて、ついつい長く外に連れ出してしまいますw。
ゆっくり焦らずナチヲちゃんのペースでナチヲちゃんらしく頑張ってくれたら……それを忘れずいたいです!



そんなこんなで。
夜中に起こされたりして、確かに寝不足な日もありますが、夫氏や同居の義母も協力してくれて。
皆で一緒にナチヲちゃんを見守っています(◠‿◕)

それと最近は。
ワンワン吠えている時に外に出てボリュームを確認したのですが。
そんなに聞こえない事が判明しました。

聞こうと思えば聞こえますがね。

あと隣近所に菓子折り持って一応挨拶もしてきました。
皆様、ほんとに良い方々で。
ご近所様々です。
ナチヲちゃんも、10年この地域で暮らして。
皆様に声をかけてもらって。
本当に今になって、地域にとけこむのって大切だなと思いました。

blog.uc-onakank.net

感謝感謝♪

f:id:nachiwo:20210305170922j:plain

f:id:nachiwo:20210305170938j:plain

f:id:nachiwo:20210305170959j:plain

色々戸惑いの中、なんとかやってきた1か月。
「いつまでも」とはいかないから。
今、このナチヲと過ごせる日々が少しでも長く。
一緒なら頑張れるよね、ナッちゃん♪
(・∀・)


シニア犬ランキング