老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

1日1日@ちょっと本当に時間を意識した。


こんにちは!

ツツジの季節が終わろうとしています。

街路樹の低木に、ツツジは本当にキレイな姿を見せてくれますね。
愛犬ナチヲちゃんとお散歩していた時は。
ツツジの何かわかりませんが、茶色ネバネバしたのが、ナチヲちゃんの肉球にくっついて大変だったのを覚えています。

シニアになり、カートが多くなってからは。
ツツジの無い所で降ろしたりしていましたね。

f:id:nachiwo:20210427164032j:plain

最近は、夫氏と。
たまに散歩に行きます。
お天気良い日に、緑道やらをブラブラ。

f:id:nachiwo:20210427163953j:plain

その時は、ナチヲちゃんの遺骨カプセルも一緒に笑。


最近の私は妙に穏やかに過ごしています。

自分でもよくワカリマセンが。

日々、刺繍をしたり読書したりして過ごしています。
我が家は子供がいないから、ナチヲちゃんがお空に行ってしまった今は。
パート以外、自分の時間になります。
だから、今は趣味に時間を使っております。
(たまに同居の義父の介護的な事)

f:id:nachiwo:20210427164452j:plain

f:id:nachiwo:20210427164509j:plain

刺繍は手をつけ出すと、次々に作品にしたいイメージがでてきて、手芸屋さんに行きたくなりますが。
今東京は、緊急事態宣言下ですから我慢ですね。



さて、最近。
変な夢を見ました。

今は穏やかに過ごせている日々ですが。
その少し前に見た夢ですね。

非常に怖いのですが。
自分が余命宣告受けている夢でした。
だいたいあと何歳までと、ズバリの年齢まで言われました。
起きてからも記憶していた私は怖くなり。
夢の意味を調べましたら。

余命宣告を受ける夢には色々なシチュエーションも絡むのですが。
どうやら私の場合は。

「時間を上手く使えていない。時間は無限ではないから時間の使い方を考え直せ」的な意味かと判断しました。

余命宣告の夢は凶夢である為、そのまま進むと何かしら良くないという警告の夢であるようです。
しかも私は年齢まで言われましたから、そのまま進むと何歳には何かしら起こるよと言われた気がしました。



愛犬ナチヲちゃんがお空に行き。

私はナチヲに使っていた時間をどう過ごしたらよいやらワカラナイ上に、積極的に何かやる気も起きない。

特に夜は時間の使い方が飲酒になっていました。
まあ私からしたら、そんなに異常な飲み方してないのですが。
それでも飲まない人にしたら、結構飲んでる量。
飲む人からしたら、まあ普通じゃん?な量を毎日飲んでいました。
健康体な方なら良いかもですが、私は潰瘍性大腸炎だし、元々からそんなに体も強くないので。

毎日飲酒してダラダラ時を過ごすのはマズイなとは思っていました。

それは私の中で割りと深刻に思っていました。
それが夢の中で警告として出てきたのかもしれないです。

私はせっかく色々趣味があるんだし。(刺繍・読書・ゲーム)

とにかく手を動かして、自分が好きだった事からはじめようと思いました。

f:id:nachiwo:20210427170020j:plain

母ちゃんバカだなあ…と。

ナチヲちゃんは思っているでしょうねw

そうなんだよ、本当にダメな母ちゃんですわ。

今はなんとか日々やれています。

毎日も飲んでませんw。

怖い夢だったし、ちょっと頑張るぞ笑。

なんでも無理なくやれれば良いですが。
ホンマにやらないかん時はやらないかんし!

そんなわけで。
時間の使い方を意識した最近でした(・∀・)

f:id:nachiwo:20210427170708j:plain

f:id:nachiwo:20210427170922j:plain


シニア犬ランキング


ペットロスランキング