老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

時間はあるのだけれど@愛犬いた時の方がマメでした。



こんにちは!

今日はナチヲちゃん地方、ゲリラ豪雨みたいなのがありました。すっごい雨でした!
私はパート中でしてね、窓にバリバリバリて叩きつけてビックリでしたね!

スマホで雨雲レーダーを見ましたら、真っ赤な雲(?)が正に私が居る場所を通り過ぎていました。

これからの季節は天気のアプリ必要かもですね。

私はNHKの防災アプリを入れています。

お天気レーダーが割りと優秀で気に入っています。

そんな風に、また雨の季節がやってきましたが、、災害などなく、無事に過ぎてほしいもんです。



さて。

昨夜はカツオのタタキにしました。

なんだか、そんな気分になったからです♪

予定外です(笑)。

あとは豚キムチ少量。

f:id:nachiwo:20210617161529j:plain


さらに今日のお昼はパート帰りにコンビニへ。
久しぶりにコンビニの昼食にしました。
なかなか美味しかったし、贅沢した気分ですw。

f:id:nachiwo:20210617161633j:plain

最近は、無策にダラダラ買い物しているように思います。

ナチヲちゃんが居た時は。

ナチヲちゃんの薬代だけで1か月2万強で、さらに酸素室代も加わる事になったから、私は自分のサプリをやめたり、食費を工夫したりして、ナチヲちゃんの治療費に当てていました。
だからお買い物も真剣で、スマホの電卓で計算しながら買った事もあります(笑)。

また、少しでも元気な姿で、少しでも一緒にいたい。

f:id:nachiwo:20210617162714j:plain

f:id:nachiwo:20210617162733j:plain

その為に、できる事をして頑張るぞ!

なんとかなるだろう…と思っているうちに。

ナチヲちゃんは、あっという間の介護生活を経て。
お空に行ってしまいました。
まだまだ介護する気持ち満々でしたから。

ポツンと取り残された気分になった私でした。

色々が適当になりました。

ナチヲちゃん居た時は、所謂自分の時間はなく。
ナチヲちゃんと居る時間こそが自分の時間でした。

そんなナチヲ中心の合間合間に、様々な家事や用事を済ませていましたね。

だから集中してやってましたよね、、先程も書きましたが、買い物1つとっても、メモ見てバーッと買って早々に帰宅してたり。

f:id:nachiwo:20210617175647j:plain

そんな事を思い出して。

また節約にも力入れなきゃなと考えています。

しかし本当に、なんでも頑張れたなぁ。

ナチヲが居ない世界では、少しズボラになってしまってますね( ;∀;)

節約といえば、最近作った節約レシピ。

f:id:nachiwo:20210617162025j:plain

この料理は。
竹輪(5本入り1袋)を半分に切り、チーズを入れて、豚バラでクルクルし。
焼いて肉の色が変わったら焼肉のタレをダーです。
少ないお肉でも、竹輪のおかげでなかなかの食べごたえでオススメです♪
ちなみに2人分です!

今日はゲリラ豪雨もありましたが。
今は嘘のように晴れています。

6月も半ば、頑張ろうかな(•‿•)

シニア犬ランキング

ペットロスランキング