老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

時間はあるのだけれど@愛犬いた時の方がマメでした。



こんにちは!

今日はナチヲちゃん地方、ゲリラ豪雨みたいなのがありました。すっごい雨でした!
私はパート中でしてね、窓にバリバリバリて叩きつけてビックリでしたね!

スマホで雨雲レーダーを見ましたら、真っ赤な雲(?)が正に私が居る場所を通り過ぎていました。

これからの季節は天気のアプリ必要かもですね。

私はNHKの防災アプリを入れています。

お天気レーダーが割りと優秀で気に入っています。

そんな風に、また雨の季節がやってきましたが、、災害などなく、無事に過ぎてほしいもんです。



さて。

昨夜はカツオのタタキにしました。

なんだか、そんな気分になったからです♪

予定外です(笑)。

あとは豚キムチ少量。

f:id:nachiwo:20210617161529j:plain


さらに今日のお昼はパート帰りにコンビニへ。
久しぶりにコンビニの昼食にしました。
なかなか美味しかったし、贅沢した気分ですw。

f:id:nachiwo:20210617161633j:plain

最近は、無策にダラダラ買い物しているように思います。

ナチヲちゃんが居た時は。

ナチヲちゃんの薬代だけで1か月2万強で、さらに酸素室代も加わる事になったから、私は自分のサプリをやめたり、食費を工夫したりして、ナチヲちゃんの治療費に当てていました。
だからお買い物も真剣で、スマホの電卓で計算しながら買った事もあります(笑)。

また、少しでも元気な姿で、少しでも一緒にいたい。

f:id:nachiwo:20210617162714j:plain

f:id:nachiwo:20210617162733j:plain

その為に、できる事をして頑張るぞ!

なんとかなるだろう…と思っているうちに。

ナチヲちゃんは、あっという間の介護生活を経て。
お空に行ってしまいました。
まだまだ介護する気持ち満々でしたから。

ポツンと取り残された気分になった私でした。

色々が適当になりました。

ナチヲちゃん居た時は、所謂自分の時間はなく。
ナチヲちゃんと居る時間こそが自分の時間でした。

そんなナチヲ中心の合間合間に、様々な家事や用事を済ませていましたね。

だから集中してやってましたよね、、先程も書きましたが、買い物1つとっても、メモ見てバーッと買って早々に帰宅してたり。

f:id:nachiwo:20210617175647j:plain

そんな事を思い出して。

また節約にも力入れなきゃなと考えています。

しかし本当に、なんでも頑張れたなぁ。

ナチヲが居ない世界では、少しズボラになってしまってますね( ;∀;)

節約といえば、最近作った節約レシピ。

f:id:nachiwo:20210617162025j:plain

この料理は。
竹輪(5本入り1袋)を半分に切り、チーズを入れて、豚バラでクルクルし。
焼いて肉の色が変わったら焼肉のタレをダーです。
少ないお肉でも、竹輪のおかげでなかなかの食べごたえでオススメです♪
ちなみに2人分です!

今日はゲリラ豪雨もありましたが。
今は嘘のように晴れています。

6月も半ば、頑張ろうかな(•‿•)

シニア犬ランキング

ペットロスランキング