老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬は「私の日々」そのものだったから@想わない日はない。



こんにちは!

暑い日がやってきましたね!
まさに夏本番ですね!


私はパート以外は自宅にこもり。
クーラーの効いた部屋で涼みながら様々な活動をしております。

夏を満喫したり。(ゲーム内)

f:id:nachiwo:20210720112035j:plain


今から秋の刺繍にとりかかったり。(はやくも完成)

f:id:nachiwo:20210720112229j:plain


3色丼食べたり。(特に関係ない)

f:id:nachiwo:20210720112343j:plain

さらに最近は、パソコンに新たなゲームを入れて遊んでいます。
サブノーティカというゲームでして。
発売自体は結構、前のゲームです。
ひたすら海を潜り探検し、素材を集め云々…。
まあオープンワールドな感じですね。

f:id:nachiwo:20210720112609j:plain

f:id:nachiwo:20210720112631j:plain

ただ海に潜り探検する、、それだけのゲームなんですが、これがなかなか面白いです♪

あと、海に潜るわけでして。
クーラーの効いた部屋で、ゲーム内とは言え海に潜っていましたら。
なんとも涼しくてですね……外の猛暑とか忘れますね。

ベランダにお洗濯とりに出て、その暑さに衝撃うけました。



そんな、相変わらず自宅にいた方が忙しい私の日々ですが。

最近は、我が家の愛犬ナチヲちゃんがお空に行き4回目の命日でした。

毎月18日です。

f:id:nachiwo:20210720113133j:plain

その日は、お芋を蒸しスイカも用意し、はやく食べたいなぁと、ナチヲちゃんの鼻息が聞こえてきそうでした。

お空に行った愛犬の存在は、私達家族の記憶や思い出に居いればそれで良いわけですが。

私の場合、ナチヲちゃんが確かに「居た」んだと、、まだまだ世の中に忘れられたくない気持ちがどこかにある気がします。
日々だけがどんどん過ぎていく中で、ナチヲちゃんが「居た世界」が、どんどん遠くなっていってるのがわかってるから、どこかで焦りのような不安のようなモノを感じているのかもしれません。
そんな気持ちからか、たくさんの人にナチヲちゃんの存在を「ここに居たんです」と叫んで何とか和らげようとしているのでしょうか。
嘆き悲しみ叫んでいるのとは違うし、一体誰に伝えているんだよと言う話ではありますが。

まだまだ留めていたいのでしょう。

私の中では終わってないんです。

そして、ナチヲと過ごした日々が。
どんなに過ぎ去った日々、つまり過去になろうとも、私にとって愛犬ナチヲちゃんは永遠の子です。

(•‿•)

いつまでも泣くだろうし。
いつまでも話しかけるでしょう。

だからスイマセン、そんなブログです(◔‿◔)

シニア犬ランキング

ペットロスランキング

f:id:nachiwo:20210720114428j:plain

f:id:nachiwo:20210720114456j:plain

f:id:nachiwo:20210720114516j:plain

f:id:nachiwo:20210720114538j:plain

f:id:nachiwo:20210720114614j:plain