老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

義母入院手術@少しずつ落ち着いてきたかな。


こんにちは!

今日は東京23区も台風の影響で朝から雨です。

いやはや。

実は今。

義母が入院し、手術を受けたりで。

色々とバタついていました。

手術自体は成功し、何事もなければ来週にも退院できるのですが。

今はコロナ禍であり、病院に会いにもいけなくて。

さらに術後は本人(義母)から電話あり、吐き気が止まらないとかで心配に心配を重ねておりました。
心配すぎて何も手に付かない時もありましたが。

今は吐き気もおさまり、少しずつ食欲も戻っているようであるとの事です。

とりあえずホッとしています。

ようやく、ゆっくり夕飯を作ろうとか思い立ち。

昨夜は冷蔵庫の在庫処分祭りです。

豚コマ炒めは、人参やモヤシや小松菜(ピーマンでも良し)と一緒に焼肉のタレで炒めていますが。
こんにゃく半分に切り微塵にして、少ない肉のかさ増しに使用しています(笑)。
残り半分のこんにゃくは今回、大根と煮てサッパリ夏おでんにしました。
とにかく、少ない材料で品数増やす事ばかり考えていますwww。

f:id:nachiwo:20210808094112j:plain

下の方でナチヲちゃんが「どれにしようきゃな」と選んでいる風にしてみました。

コロナは東京大変な事になっていますが。

毎日なんとか自分のできる事を頑張るしかないですね。

ちなみに認知症の義父はショートステイに行ってもらっています。
私も一応働いていますから、義母が入院中は申し訳ないですが、ショートステイに。

ショートステイから帰宅したら認知症が進んでいないかが一番心配であります。



そんな中。
パート仲間から甘酒いただきました。
暑いからかバテないようにね〜と。

f:id:nachiwo:20210808094754j:plain

凄く嬉しかったです。

さらに、ナチヲちゃんにも干し芋いただきました。

「ワンちゃんに供えてあげて」と。

このパート仲間さんは、少し離れていますが、、自宅がご近所さんでもあります。ナチヲちゃんの散歩エリア圏内でした。
ナチヲちゃんが健在の頃。
お散歩中に道で会ったりしていました。
よくかわいがってくれていました。

f:id:nachiwo:20210808094944j:plain

ナチヲちゃんは確かに、この地域で暮らしていたな。

我が家の愛犬を想って商品を選んでくださり、本当に感動しちゃいました。

少々バタついていた日々と心でしたが。
ゆっくり確実に前に行けたらと思います。

シニア犬ランキング

ペットロスランキング

f:id:nachiwo:20210808095200j:plain