老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

同居の義母が退院@とりあえず安心した(◔‿◔)



こんばんは!

今日は、先週から入院していた義母が退院してきました!

私がパートでしたから、夫氏が迎えに行きました。

私はどのみち車の免許持っていませんから、夫氏が休みで良かったです(•‿•)

パートから帰宅したら義母が1階の自室にいまして、久しぶりに見た顔は割りと元気そうでホッとしました。

手術して、しばらくは心配でしたが。
存在を見たら安心できました。
何事もなく、また普段の生活が戻れば良いなと思います。

そしてコロナ禍の中、手術していただき感謝です。

お空のナチヲちゃんも喜んでるかな♪

f:id:nachiwo:20210812172426j:plain

私ができるのは自粛自粛自粛ですが。

感染対策を怠らずに、今までの気持ちも忘れず、深刻に頑張りたいです。
それでも毎日毎日、いつか感染するのではないかと不安ですが(・ัω・ั)



さて!
そんな今日はパートから帰宅した後に、義母の欲しがる物をアレコレと買い出しに行ったりしながら、その他の家事をして、ようやく落ち着きました。

で、、ソファーに座ると眠くなりました(笑)。

寝てしまってはイカンと刺繍でも眺めようと思い立ち。

さらに842の糸がピンチだった事を思い出し。

じゃあ、手持ちの糸にないか探そうと。

探したらありました\(^o^)/

f:id:nachiwo:20210812170251j:plain

やったーー♪♪

f:id:nachiwo:20210812170338j:plain

これで続きが気兼ねなくできます♪

f:id:nachiwo:20210812171351j:plain

刺繍している時は、だいたい愛犬ナチヲちゃんが横にいたので。
ナチヲちゃんがお空に行った今は、ひとり黙々と刺繍しています。
寂しく思う時もあるのですが、何とか刺繍が手につくようになりました。



さてさて昨夜の夕飯は。

前日のハヤシライスをアレンジしてドリアに。
サラダやパプリカ輪切りにして目玉焼きにしたり。
同じ物を2日食べて、なんだか節約になりました♪

f:id:nachiwo:20210812171804j:plain

今夜は麻婆豆腐にしようと思います♪

ではでは、また(・∀・)丿

シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210812172915j:plain