老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

お盆ですね@愛犬を想いながら。



こんばんは!

西日本の雨の状況が心配です。

24時間で1か月分が降るとか怖い状態です。

私は奈良県出身ですから、西日本もやはり気になります。両親にはコロナ禍で会えないし、今年の年末もどうなるやらです。

f:id:nachiwo:20210813144228j:plain

日本全国いつどこで災害があるかワカラナイ昨今ですから、普段から意識だけは忘れずにいたいです。

防災リュックもまた見直さなきゃな‥‥。

さらに東京はコロナの陽性数がまたまた増えてしまっています。
どうなってしまうのか鬱々とした気持ちになります。

世の中はお盆だから、我が家は愛犬ナチヲちゃんが帰っているかもしれないし、元気ださなきゃですが。
心配事が多くなってきますと、表情も暗くなりますね。

そんな暗い気持ちになりながらも。
ナチヲちゃんを想いながら、やっぱり元気に前向きに進んでいきたいとも考えたり。

f:id:nachiwo:20210813184550j:plain

おーい!ナチヲちゃん元気にしてますか。(突然ww)

f:id:nachiwo:20210813182517j:plain

f:id:nachiwo:20210813182557j:plain

我が家の愛犬ナチヲちゃんは毎日ポジティブでした。

今の私は鎌倉時代の民っぽく言えば、末法の世じゃ〜みたいな心境です。

しかしまあ、とにかく目の前の事を頑張らなきゃな。



とりかかっています刺繍も少しだけ進めました。

f:id:nachiwo:20210813182854j:plain

f:id:nachiwo:20210813182943j:plain

キノコ図鑑もあと少しになりました。

完成したら額装か、はたまた何かに加工するかは決まっていません。

クロスステッチは好きですが裁縫が苦手なんで考えちゃいますね( ;∀;)



さて。
今日は朝から入院して退院してきた義母の洗濯を回しに回し、お風呂場で乾燥させて洗濯祭りでした。

それも片付いたから、とりあえずゆっくりお風呂でもはいります。

今夜は鶏肉とピーマンでも炒めようかな。

ちなみに昨夜は麻婆豆腐や唐揚げ、玉子とモヤシのワカメスープでした。

f:id:nachiwo:20210813183520j:plain

たらふく食べました。

明日もパートです!
あたしゃ、なんとか頑張るよ!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210813183925j:plain