老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

お天気よし@趣味が忙しく外に1歩も出ず!



こんばんは!

いやはや、今日も何だかんだ暑かったなぁ。

もう10月ですよね‥‥。

おかしいな。

f:id:nachiwo:20211011163939j:plain

f:id:nachiwo:20211011164006j:plain

お天気が良いのは嬉しいから。

愛犬が居たら、お散歩でウロウロしまくっているだろうな。

愛犬は晩年、認知症になり。

夜中に起き出し、ワンワン吠えてしまうのですが。

カートでお散歩に連れ出すと、夜も気持ちですが、、よく寝てくれました。
太陽の光に当て、体内時計を意識すると我家の場合は、最初の頃より寝てくれました。
様々なお薬をいただきましたが、結局。

お日様に当たろう、お散歩作戦が一番効果ありましたね。


さてさて。

今日はお休み。

最近は、大人のぬり絵にハマッていまして。
自由な時間ができれば、ひたすら塗っています。

ついに、見開きの作品も完成。

f:id:nachiwo:20211011164452j:plain

大変でしたが、楽しかったです(・∀・)

f:id:nachiwo:20211011164531j:plain

f:id:nachiwo:20211011164604j:plain

f:id:nachiwo:20211011164630j:plain

あと、こちらの完成後に。

直ぐに取り書かった図案も完成♪

f:id:nachiwo:20211011164722j:plain

手芸屋さん?仕立て屋さんかな?(◔‿◔)

f:id:nachiwo:20211011164756j:plain

カワイイ図案ですよね。

f:id:nachiwo:20211011164814j:plain

そんな訳で。

毎日ぬり絵して。

愛犬の居ない寂しさを紛らわしています。
まだまだ悲しい気持ちありますが。
何か趣味事している時は、時間が過ぎるのもはやいし。

無心になるって、割りと大切ですね。

趣味も手に付かない時期からしたら、随分進歩した‥‥かなwww。



昨夜の夕飯です。

ブリの塩焼き、ピーマンの塩昆布炒め、揚げの明太マヨ焼き。しめじと豆苗のスープでした。

f:id:nachiwo:20211011164947j:plain

塩昆布、はじめてのチャレンジでしたが。
かなり使えると、今更ですが発見♪

ではではまた!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20211011165534j:plain