老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

大人の遠足@千葉県佐倉市国立歴史民俗博物館。


こんばんは!


今日は寒かったですね!

私は今日、パートがお休みでして。
さらに夫氏も休み!

‥‥というわけで!

久しぶりに出かけました!

行き先は千葉県佐倉市国立歴史民俗博物館です。

前々から行きたかったし、ついに念願叶いました!

f:id:nachiwo:20211022190624j:plain

ナチヲちゃんの写真も持って、出発しんこー!

小雨降る寒い1日でしたが。

まあ、博物館だし、、仕方ないですね!


到着し、割りと真剣にビックリしました。

f:id:nachiwo:20211022190747j:plain

広いとは聞いていましたが。

ホンマに広いです。

館内は撮影できませんし、するつもりもなく展示を堪能しました♪

いや〜本当に凄かったですよ!

私は縄文文化あたり?
なんといいますか、、狩猟採集時代が面白かったです!

それ以外の時代も展示は凝っていて、第6展示室まであり、さらに常設展示以外にも企画展示があります!

もうね、、朝から館内歩き回りクタクタ(笑)。

で、まあ14時くらいに退館し、、駐車場でお昼にしました。

f:id:nachiwo:20211022191233j:plain

冷凍唐揚げをメインにw。
おむすびやら卵焼きやら、、この時にはお腹ペコペコでしたから、飾りに入れたブロッコリーすら本当に美味しかったです!

そんな言い方したら、ブロッコリーに失礼ですね!

f:id:nachiwo:20211022191424j:plain

ミュージアムショップではクリアファイルやマスキングテープや興味深い本など購入。

また行きたいです!
本当に楽しめました!


一応、ナチヲちゃんも一緒に行ったんですよ♪

f:id:nachiwo:20211022191545j:plain

青い袋は遺骨カプセルです。

そんなわけで。
今日は大人の遠足、楽しかったでーす!
明日はパート頑張ります、トホホ( ;∀;)


シニア犬ランキング

ペットロスランキング