老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

秋晴れにお洗濯@しみじみ愛犬を想ったり。



こんばんは!

今日も東京は秋晴れでした。

日中はポカポカしていて、、家事を頑張っていたら少し暑いなと思うくらいでしたね。

天気も良いから、冬物を洗濯しまくり干しまくりな1日でした。
我が家は義両親と同居していますが、キッチンは1つですから。私は夕飯の下準備を、14時くらいからスタートします。
完成寸前までやっときます(•‿•)♪
煮物なら完成させちゃいます。

夕方は義母が使いますから、はやめはやめにwww。
義母も歳を重ね、かなり行動が遅くなりましたから。

義母が夕飯作った後に、自分らの夕飯作りする気分になれなくて、はやめに準備しています。
義母が夕飯作りしている時は、私はお風呂入ったりダラダラしたりして過ごしていますから。
一旦ダラダラしてから1から夕飯作るの面倒で(^_^;)。
大方終わっていたら気も楽ですし♪

我が家は、それぞれが食べたい物、食べれる物が違うから、別々に作っています。
互いに気を使わないで良いから楽です(・∀・)♪

まあ、おでんやカレーとかは4人分作っちゃいますけどねw。

f:id:nachiwo:20211126175528j:plain

そうそう!今日は、今秋初の柿を食べました♪
いただき物です、感謝感謝!



最近はまたまたバタバタしていましたが。

ぬり絵も地味に完成。

f:id:nachiwo:20211126181853j:plain

ロココ文化っぽくしたくて、ピンクと金!みたいな(笑)。やはり色鉛筆で金ピカ感だすのは難しいな!

ロココ文化の時?にピンクの釉薬が発見されたとか云々で、ポンパドール伯爵夫人な雰囲気だしたかったのですがwww。

でも、まあ良くできたかな♪

f:id:nachiwo:20211126175952j:plain

f:id:nachiwo:20211126180001j:plain

f:id:nachiwo:20211126180018j:plain

テーマを決めて塗るのもまた楽しかったです!



今日は冬物洗濯に忙しかったですが。

色々洗えてスッキリしました!

もう今年もわずか。

去年の今頃は、まだ愛犬ナチヲちゃんがいました。

f:id:nachiwo:20211126180325j:plain

f:id:nachiwo:20211126180420j:plain

f:id:nachiwo:20211126182335j:plain

元気に過ごしていました。

去年の私に会えるなら、ナチヲちゃんの残る時間は少ないと伝えたいような、伝えたくないような。

伝えて何になるわけでもない。

もし、それを聞いた1年前の私はどうしただろう。

考えても仕方のない事を考えてしまう、年末だな。

そんな風でも、日々ゲームしたり読書したり、合間に家事してww、そしてぬり絵して云々‥‥。

f:id:nachiwo:20211126180826j:plain

あ、このLAWSONのスイーツ美味しかったです。
少々こってりしてるかな?アッサリではないです。

f:id:nachiwo:20211126180740j:plain

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング