老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ぼちぼちから日常へ。


こんばんは!

今日は冷えます。

雨のせいもあるのでしょうが。

朝より昼の方が寒かったですね。

それはそうと。

今日は11日です。

私にとっては、11日までがお正月モードが許される感覚でして。
この日からは、もう平常運転をはじめなければと引き締まるわけであります。

鏡開きして、お餅をいただいて。
お腹いっぱいにして明日も頑張ろうなんて。

そんな感じです。

そして。

ようやく、腰を据えてクロスステッチをはじめるようになりました。

昨年末に購入したキットです。

f:id:nachiwo:20220111182636j:plain

今年はこちらのキットを頑張りたいです。

f:id:nachiwo:20220111183006j:plain

実は、小さなキットは製作した事はありますが。

壁に飾るような大作系?のキットは、今作がはじめてのキットです。

いつも自分で生地と糸を揃えて、図案本の刺繍をしていました。
クリスマスに額装したやつも。
自分で揃えました。

f:id:nachiwo:20220111182944j:plain

そんな訳で、今作は。
全部セットになっていて楽でした。
針まで入れてくれていました♪

またチクチク楽しんで。
額に入れれるようにしたいですね。


最近は、あまりお酒を飲まなくなってきたからか。

食べる事が楽しみです。

夜、寝る前になって、お腹すいてきて。

朝ご飯を妄想してイラストにしたり。

f:id:nachiwo:20220111183304j:plain

f:id:nachiwo:20220111183428j:plain

どんなけ食いしん坊なんだよと(笑)。

皆様も、寒さ続きますから。

f:id:nachiwo:20220111183549j:plain

美味しい物を食べて元気を養ってくださいね〜♪

ちなみに写真は↓。
去年の新年に、お餅かぶっていた(かぶされていた)ナチヲちゃんです(≧▽≦)
この儀式はよ終われ‥と、無の極地ですね。

f:id:nachiwo:20220111183800j:plain

ではではまた〜!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング