老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

福は内?@自分の中に。


こんばんは!

最近は乾燥していて辛いです。

カピカピしている( ;∀;)

肌も心も(泣)。

暖房(エアコン)消したら寒いし、やかん沸かしたりしているのですが、なかなか。

花粉で辛いのは嫌だが、湿度カラカラの冬も辛いもんですね、、特に今年はカラカラ感を実感しています。



それはそうと。

今日もパートから帰宅して、夕飯下ごしらえした後に、刺繍をして過ごしていました。

f:id:nachiwo:20220201192555j:plain

夕方になり、同居の義両親の湯たんぽを沸かしたり、その他、義両親に関する家事を色々済ませ。

夕方にベランダにでて。

実家の奈良とは違う、電線でいっぱいの東京の夕日を眺めて。

f:id:nachiwo:20220201192613j:plain

はぁ〜幸せだなぁ〜‥‥‥


え!?

ちょっとビックリしました。

私は幸せなんだ(汗)。

他人様から見たら、義両親と同居し、義父は認知症で介護が必要で、子供はおらず、昨年愛犬を亡くした中年女性。

そんな私が夕方ベランダに出て、背伸びをしながらポロッと「幸せだなぁ〜」と。

ナチヲちゃん、私は幸せなんだって(笑)。

f:id:nachiwo:20220201193124j:plain

確かに好きな趣味ができて、毎日自分か食べたい物が食べれて、職場でも仲間に恵まれていて、あったかい布団で寝れて、、幸せなのかもね、ビックリしたよ(≧▽≦)



意外な独り言に、自分でビックリな私でしたが。

人生やり直すなら、どこから云々‥‥そういうの、、昔々は聞かれたら考えてたけど、、今は何にも思わないな。

私は私が歩く道を歩いたから、ナチヲちゃんにも会えたし、今日のベランダのポロッとこぼれた言葉にも辿り着いたんだろうし。

f:id:nachiwo:20220201194734j:plain

どうせまた、寂しくなったりイライラ?したり、そんな日もあるんだろうけど。
毎日、今と向き合って頑張りたいな♪

ありがとうございます!

f:id:nachiwo:20220201194934j:plain

f:id:nachiwo:20220201194954j:plain

ではでは、また!

ペットロスランキング

シニア犬ランキング