老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ファイザーファイザーモデルナ@お義母さんワク3回目。


こんにちは!

突然ですが。

我が家は子供がおりません。

夫の両親と同居しています。

大人の4人暮らしです。

義父は認知症でして、最近は認知症も進んで、寝たきりみたいな状態の日もあります。

コロナ前は徘徊しまくりで、大変な時期もありました。

ほんの数年で徘徊もなくなって。

良いのか悪いのか、、認知症が進んだから。

徘徊は無くなったんです。



で、、昨日、同居する義母さんがワクチン3回目を接触してきました。

今朝から頭痛寒気があったらしく。

1日寝込んでいます。

義父の心配をしていましたが。
義父も、ほぼ横になりテレビを観たりして過ごしていました。

徘徊していた時期なら大変だったと思います。

f:id:nachiwo:20220310163655j:plain

義父が大人しくしてくれていますから。

義母にお粥作ったり、色々できました。

今年からはじめた鰹節と昆布の出汁取りですが。

今日もできました。

f:id:nachiwo:20220310163951j:plain

義両親2人して寝ているもんだから。

なんだか1人暮らしみたいな1日でした。

f:id:nachiwo:20220310164156j:plain

今日は天気が良かったですが。

花粉やPM2.5云々か、抜けるような青空とはいかない空でした。

お洗濯したり掃除したりしながら、1階に居る義母をたまに見に行ったりしてました。

義母に何かあってもダメなんで。

普段3階でやる塗り絵を今日はリビングでやりました。

f:id:nachiwo:20220310164354j:plain

f:id:nachiwo:20220310164409j:plain

ちょっと進んだかな♪

はやくお義母さん、元気になってほしいな。

なんだな寂しい1日だった。

義母のワクチン副作用おさまって、無事でありますように。


ペットロスランキング

シニア犬ランキング