老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

運動再開?@やっぱり読書も楽しい♪


こんばんは!

昨夜は暴風雨と言いましょうか、かなり雨風が強くてビックリしました。

気圧の関係か、、かなり身体が重ダルくて1日臥せっておりました。

転がっていたとは言え。

やはり何かしたくなる私の悪い癖。

頭だけ起こして読書してました。

図書館でかりた本でして、昨日1日で読んでしまいましたw。

小説は面白いとダーッといきますねw。

その本は「足利の血脈」という本で、なかなか面白かったです。

f:id:nachiwo:20220327184702p:plain

私は日本の歴史は好きなんですが。
ザックリ言えば、鎌倉3代実朝以降から織田信長登場あたりまでの歴史は苦手と言いますか、誰が誰やら複雑で、まあ実際複雑だから仕方ないですが。

不勉強で、なかなかついて行けない私。

最近は応仁の乱の本が流行ったりもありましたが、それでも手を出しませんでした。

しかし、楠木正成足利尊氏、あとはままあ源平合戦とかは興味ありまして、、この本は、まあ、時代がそれとは違う訳ですが、、なぜか読んでみよかなと。

しかし今回の本は面白かったです。

読んで良かった〜♪

私が割りと好きな忍びの世界も出てきましたし。

最後は北条の忍び風魔も出てきたり。

数人の作家さんが短編?を同じテーマで時代を少しずつ進めながら書いてリレー形式みたいな感じでした。

アンソロジーて書いてますね。



まあ、そんなわけで昨日は読書な1日でしたが。

悪天候にも関わらず、夜はバドミントンに行きました。

f:id:nachiwo:20220327181823j:plain

1月末から自粛していましたから、約2か月ぶりかな。

義母さんのワクチン3回目も終わりましたし。

ちょっと身体も動かしたいし、行ってまいりました〜。

やはり運動すると身体がスッキリします、楽しかったです。



話は変わりますが。

我が家の近所のですね。

コーギーちゃんが居たお宅からお菓子いただきました。

我が家のナチヲちゃんより、少しはやくお空に行ったコーギーちゃん。
そこのママさんからいただきました。

ありがたくナチヲちゃんに供えさせてもらいました。

f:id:nachiwo:20220327182158j:plain

こういう時。
ナチヲはちゃんと地域に暮らしていたんだなって嬉しく思います♪

家族が忘れていなければ、ナチヲちゃんは永遠なんだけど、それでもやっぱり地域の人の記憶にあって思い出していただいたりして、一緒に当時のお話したり、、ナチヲは幸せだね、良かったね♪



最近食べた物。

サーモンが食べたくて食べたくて(笑)。

f:id:nachiwo:20220327182341j:plain

f:id:nachiwo:20220327182355j:plain

f:id:nachiwo:20220327182408j:plain

明日からまたパートです。

頑張ります〜(・∀・)


ペットロスランキング

シニア犬ランキング