老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

9月になった@あらたにまた頑張ろう♪


こんにちは〜!

またまた職場でコロナ関係の人員不足がでまして、明日は休みなんですが出勤することになりました〜。

今日は休みだし、、休日出勤するといっても午前中というか、13時までだから、、まあ良いっちゃ良いんですがね…。

それと最近、私はハーブティーにハマっていまして(突然w)、なんだか元気なんですよねwww。

前はミントにハマっていたのですが。

今はバジルティーです!

バジル?と思われるかもですが、、バジルティーの効能がなかなか凄くて♪

私はお酒が好きで、まあいわゆる「酒飲み」ってやつでした。

飲まない人から見たら、大酒飲みでした。

そんな私が今は夜な夜なハーブティー飲んでますww。

酒を飲まなくなり、1週間。

体が楽で、止めるを止められなくなってきました。

何て言うか、たとえば昨日は忙しくバタバタして眠くて眠くて仕方なかったんで、夜は早く寝ました。

そんな日もあるんですがね……。

「疲れ」の質が違う。

アセトアルデヒド恐るべしですわ。

まあ、止めたわけじゃなく。

酒が身体に与える理論理屈を知ると、1杯2杯で満足するという、、かつての私では考えられない行動をとれるようになってきました。

ハーブティーのバジルは虚弱体質にも良いらしく、、酒を飲まなくなったのとハーブティー効果で、、明日のパート出勤も頑張りたいと思います└( ^ω^)」



まあ、そんな感じで。

8月末は私の誕生日があり、先月お空にいきました義父の四十九日があり、全部終わりました。

気持ちも落ち着いてきたし。

今日は3人で、義父が好きだった鰻を食べようかていう話しになっています。

楽しみだな♪


誕生日には自分で買った本が届きました♪

毎度おなじみ、奈良のエイワ書店さんから(人 •͈ᴗ•͈)

義母さんからも、ケーキをいただき嬉しかったです!

ナチヲちゃんにも義父にもケーキを供えました。

パート仲間からはカワイイバッグいただいたり。

蒸しパン作ったり。

ゴチャゴチャ暮らしています\(^o^)/



今日は朝から塗り絵しよかと思いましたが、古代史の研究してましたwww。またまた一歩も外に出ず!

明日はパート休日出勤ですが頑張ります!

ではではまた└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング