老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

食べる楽しみ@あまり冒険しないから。


こんばんは!

今日は夏本番!!…てな具合の暑さで疲れました。

東京23区はそんな暑さでしたが、台風が来ていたりで。

本当にもう被害の無い事を祈ります(´д`)

今日も暮れていくわけですが。

パートして帰宅して読書して昼寝していたら夜になってしまいました。

最近は昼過ぎになると猛烈に眠くて。

抗えない睡魔なんで仕方なく昼寝しますwww。

疲れているのかな。

そんな訳で、ハーブティーを飲んで体調を整えました。

バジルティー!!

最初はミントティーにハマったんですが。

バジルはないやろ!と思って検索したらあってですね、しかも効能が魅力的!

・便秘解消
・皮膚のかゆみを抑える
・体を温める
不眠症
・イライラを鎮める
・集中力アップ
・心身及び中枢神経の強壮作用

なんだか身体全体を元気にしてくれそうですよね!

で、昼寝起きに飲みました♪

スーパーに売っているバジルにお湯を注いで出来上がりですが、コスパは悪いと思うから、たまにね(*´ω`*)

普段はミントのティーバッグでハーブティー楽しんでます♪



そうそう。

昨夜は韓国料理、、はじめてのスンドゥブチゲ?に挑戦しました。

最初は、何だかオドロオドロシイ魔女の鍋みたいになり不安いっぱい。

しかし、タマゴがオンすると何故か全てが美味しそうに見えるマジックが効いてか、何とか形になりました!

ちなみにタマゴは温玉にしました。

辛すぎず、辛いのが苦手な私でも美味しくいただきました\(^o^)/



次回はコチラ↓↓。

これを試してみようと思います〜!

ではではまた└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング