老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

良い日もそうでない日も@できること頑張ろっと!



こんばんは!

今日は曇り時々雨の予報通りのお天気でした!

パートは割と暇でした。

だからかな?パートから帰宅しても、いつものドッとした疲れがなくて。

すぐさま夫氏のチョコプリン作りにとりかかりました!

そして久しぶりの久しぶりに、蒸しパンも作りました!

紅茶とアプリコットの蒸しパンです!

いやはや、忘れていた訳じゃないのですが。

最近は疲れが先にたち、やる気になれませんでしたから、久しぶりの蒸しパンは美味しく感じました♪



実はと言うのもオーバーですが。

実は更年期障害的なもんに突入したかな?とか思っています。

8月で44になったのですが、、今年の半ばあたりから身体に何か起きてるなと感じております。

個人差もあるでしょうが、私は私の状態を受け入れて、そろそろ更年期障害的な何かかな?と考えるようになりました。

ここ1か月あたりは体調の波が激しく、自分でもよくワカラナイんですよね。

疲れきっている時もあれば、今日のように身体が軽い日もある。

まあ色々な日があるんだな〜くらいに、楽に構えてやっていけたらと思っています(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ

とか言って、隠れた大病じゃありませんように(汗)!



さてさて。

昨夜は夫氏がパスタを作ってくれました。

茄子と鶏ひきのパスタですね!

とても美味しかったです〜♪

今日は、その残った鶏ひきで。

豆乳スープを作りました!

味見しましたが、少々いれた豆板醤が良い感じで鶏肉から出るコクを引き立てていて、とっても美味しくできました〜!

楽しみだ〜!



そして今日は食後に塗り絵をして、何とか完成させたいと思っています!

明日は雨らしいし、今日が無理なら明日パート後は引き込もって、明日には完成させたしさせたし〜!!ぎゃー!

ではではまた〜└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング