老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

10月を振り返る的な。


こんばんは〜!

気候のせいか更年期世代のせいか、毎日眠さと戦っています。

趣味の1つである塗り絵にとりかかる程の集中力がなく、今は古代史研究を優先しています。

今月は佐倉にある国立歴史民俗博物館、加曽利貝塚、銀座出縄文と、毎週毎週古代を感じに出かけていました。

やはり体感するというのは、受ける「想い」みたいなんが変わりますね。

具体的に古代の何がわかりましたという訳ではありませんが。

全てにおいて、当時の人々の「想い」の欠片を感じる事ができたような気がしました。

私は、なかなかの出不精ではありますが、また出かけていきたいなとも思いました。



昨日は1日休みで予定も無かったし、2度寝したりしながら気ままにやっていましたら。

来客があり飛び起きました。

豊洲で働いている友人から、鯵の差し入れが!

さばくのは苦手なのですが。

随分前に、調理師免許持ちの同居義母から教わりましたし。

やらん訳にはいかない。

頑張ってさばいて、、何とかなりました。

夜はバドミントンだったし、焼き揚げにして漬けておいて、、鯵の南蛮漬けにしました!

大変でしたが美味しくできて満足♪

夕方にはお隣さんが旅行したとかでお土産をいただきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

いただき物に、ありがたやな1日でしたね!




明日からまたパートやで〜(⁠*⁠_⁠*⁠)

今のパートは好きなんですがね。

6年近くになってきました。

たまに飽きます。

贅沢ですね、、日々謙虚にまた1週間無事に過ごせますように!

ちなみにハロウィンですね!

別に何もしないけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)

カワイイお菓子、義母からいただき食べてばかりな今日1日でした\(^o^)/

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング