老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

10月を振り返る的な。


こんばんは〜!

気候のせいか更年期世代のせいか、毎日眠さと戦っています。

趣味の1つである塗り絵にとりかかる程の集中力がなく、今は古代史研究を優先しています。

今月は佐倉にある国立歴史民俗博物館、加曽利貝塚、銀座出縄文と、毎週毎週古代を感じに出かけていました。

やはり体感するというのは、受ける「想い」みたいなんが変わりますね。

具体的に古代の何がわかりましたという訳ではありませんが。

全てにおいて、当時の人々の「想い」の欠片を感じる事ができたような気がしました。

私は、なかなかの出不精ではありますが、また出かけていきたいなとも思いました。



昨日は1日休みで予定も無かったし、2度寝したりしながら気ままにやっていましたら。

来客があり飛び起きました。

豊洲で働いている友人から、鯵の差し入れが!

さばくのは苦手なのですが。

随分前に、調理師免許持ちの同居義母から教わりましたし。

やらん訳にはいかない。

頑張ってさばいて、、何とかなりました。

夜はバドミントンだったし、焼き揚げにして漬けておいて、、鯵の南蛮漬けにしました!

大変でしたが美味しくできて満足♪

夕方にはお隣さんが旅行したとかでお土産をいただきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

いただき物に、ありがたやな1日でしたね!




明日からまたパートやで〜(⁠*⁠_⁠*⁠)

今のパートは好きなんですがね。

6年近くになってきました。

たまに飽きます。

贅沢ですね、、日々謙虚にまた1週間無事に過ごせますように!

ちなみにハロウィンですね!

別に何もしないけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)

カワイイお菓子、義母からいただき食べてばかりな今日1日でした\(^o^)/

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング