老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

黒豆を炊く@おせちの練習にもなったかな♪



こんばんは!

今日は待ちに待った休日\(^o^)/

…と言いましても、別に出かけるわけでもなく。

1日家に居ました!

何が待ちに待ったかと言いますと。

今日は黒豆を炊こうと思っていたのです!

じゃん!!

丹波の黒豆が半額!

ついつい買ってしまいまして。

炊いてみました!

昨夜から水に浸していまして。

まあ約12時間かな?

朝から炊きはじめました!

アク取りをして。

キッチンペーパーしいてフタをして弱火で3時間。

こんな風に黒豆炊くのは時間がかかりますから。

次の日がお休みの日じゃないとね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

ちなみに重曹なしです!

明日になれば味も染みて、もっと美味しいかな♪



そんなわけで、今日は1日黒豆炊きな1日でした。

それ以外は塗り絵したり、メニュー考えたりして過ごしました♪

夜はバドミントンの練習があります。

1日中家にいたし、身体動かしに頑張ってこよかな〜てな感じです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング