老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

日本橋高島屋クリスマスツリー@年末感でてきた〜!


こんばんは〜!

今日はようやく休みの日を迎えた気になっています!

今週は火曜がお休みでしたが、婦人科系の検査の結果を聞きに行き、さらにはまた検査をしたり。

その後は健康診断に行ったり。

色々な用事がありましたが、今日はパートがお休みでホッとひと息です。


火曜と金曜を交代してもらったから、昨日もパートでしたが。

パートが終わってから、家族で買い物に繰り出しました!

同居のお義母さんが愛媛出身でして。

愛媛物産館に行きたいとか云々で、、、今年もわずかだし、年内に行っておきたかったのかもですね!

そんなわけで。

日本橋高島屋と新橋に!



高島屋のツリーがかわいかったです〜!

クマのぬいぐるみもたくさんで♪ひゅ〜♪

いや〜クリスマス時期に都会に繰り出すと、この華やかな空気を感じるのだけでもリフレッシュ!!

キラッキラでした〜♪

ひとしきり眺めて、買う物を買って新橋へ。

新橋に来たら、駐車場の関係で毎度通る、気になりすぎる喫茶店

昔なら入ってただろな。

こういう喫茶店大好きで、よくブラブラしては入ってました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

とにかく普段は家とパート先くらいしか出ないから、街に出ると見る景色全部面白いです♪

季節や時間により違う感じもまた楽しい♪

疲れますけどねwww。



今回のお買い物。

新橋には奈良のアンテナショップもありますから。

そこにも行きました!

丹波の黒豆(高島屋
・乾燥白きくらげ(高島屋
・和漢茶(奈良物産館)
・奈良の?美容パック(奈良物産館)

最近は薬膳が気になっていて、白きくらげ欲しかったんです〜!

あと、黒豆を奮発してみました!

今年は同居の義父が亡くなった事もあり、年末年始は地味に静かに過ごそうかと思っていますが。

ささやかなおせち料理は用意したいから、まずは黒豆ゲットできました!

頑張って炊こう!



昨夜はアマトリチャーナ(´~`)モグモグ

トマトソースは熱々だから暖まりました!

はあ、1週間頑張った!

そして今日もお疲れ様です!

また頑張ろ〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


人気ブログランキング

人気ブログランキング