老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

はじめての、マメに美容室に行く&街の電気屋さん。


こんばんは!

今日は本来パートでしたが、パート仲間の頼みでシフト交代した為、お休みでした!

午前中は美容室へ。

午後は電気屋さんが自宅に来る予定な1日でした。



午前中は美容室へ……と気楽に書いてますが。

私にとっては凄いハードル高い予定なんですよwww!

私はですね、、ほっといたら1年くらい余裕で美容室行かないタイプです。

長い時で2年になるかな?みたいな時があり、その時はインディアン的な?何だかどこぞの古の部族長並みに髪が伸び。

伸び過ぎて腰に届いていましたが、それでも三つ編みにして、さらにそれを折り曲げ縛るという。

リアル古代人な髪型してました。

パートの時は、そんな感じで工夫して縛っていましたが。

普段は下ろしてました。

私の髪は少なくて細くて柔らかいので。

下ろしていたらハワイのフラダンサーみたいな髪型になっていたから、それはそれで良いか的になってしまってたんですね。

ともかく、話は長くなりましたが。

そんな美容室にめったに行かない私が。

今年の1月に行って、美容師さんと「次は4月ね」という約束を守り、まさかの3か月後にカットに行くという……ここ10年で無かった行動に出ました!

次は7〜8月です!

頑張って、キレイなままを維持して伸ばせたらと思います\(^o^)/



そして午後から街の電気屋さんが我が家に来てくださいました。

3階のクーラー、、2部屋同時に購入する事にしました!

1台は完全に故障。

もう1台も時間の問題かなという事で、購入する事に。

以前、リビングのクーラーを量販店で買って。

すったもんだ色々ありまして、、もう疲れたから街の電気屋さんに頼む事にしました。

以前のクーラー購入時に、何があったかは話が長くなりますから省略しますが、要は量販店側さんの手違いや手違いや手違いwww!

重なりまくり、そんなに間違える?てな具合で。

私が疲れてしまって、、もしまた同じ事になったら面倒なんで。

今回は街の電気屋さんにお願いしました。

今日はそんな1日で。

少しずつですが予定をこなせています。 



予定が終わり、ほっとひと息。

これオススメです!

めちゃくちゃ美味しかったです!

あと、カボチャも上手く蒸せました!

やった〜♪

夕飯は回鍋肉!

明日は交代した為、パート出勤です!

頑張ります!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング