老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

老犬のリズムと変わらない素朴さ。


こんばんは!

今日は風は爽やかでした。
お昼間はさすがに気温も上がり、少し暑かったですね。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは、昨日の夕方に長い散歩にでかけて。
今日はちょっと疲れたみたい。

1日寝てました。

まあ1日寝ているのは、いつもの事だと言えばそうなんですが。

例えば長い散歩に行く、、トリミングでお風呂入る、、などで次の日にまで疲れが残るみたいです。
老犬ならではですね。

老犬には老犬のペースがあり、たまに心配になる事もありますが、ナチヲちゃんのペースを見守りながら、やれる事を一緒にできたらいいなあ。

今日は睡眠はもちろんですが。
寝てはいないけど、転がるといった時間も多かったですね。

f:id:nachiwo:20190614181353j:plain

今日は休息日だと思って、また一緒に長い散歩行こうね!

そんなナチヲちゃんですが。

自分の夕飯が近くなり、キッチンの柵の近くで寝るところは、疲れながらも考えていますね。
f:id:nachiwo:20190614181518j:plain


ナチヲとはナチヲが7歳の時から家族です。
はやいもんで、9年たちます。
blog.uc-onakank.net

毎日をシンプルに暮らしているナチヲから、素朴な幸せの大切さを教えてもらってます。

心が荒んだり疲れた時には、周りがどうこうじゃなく。
まず自分を振り返って、ゆっくり気持ちを整えて。

犬に教えられる事が、私はとても多いです。
ただ横にいてくれているだけなんだけど。
凄いねーナチヲは( ^ω^ )

ナチヲちゃん、色々ありがとう。

色々な景色を一緒にみたいし。
まだまだずっと、、一緒にいれると信じて。

日々ナチヲちゃんと暮らしています!
( ^∀^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング