老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夏風邪と老犬ナチヲちゃんとマイクラ。

こんにちは!

台風15号が関東を直撃しましたね。
ナチヲちゃん地方も夜中から朝にかけて停電しました。
まだまだ停電の復旧されていない地域の方々の健康が気になります。
そこに住まうワンちゃん達も、この暑さですから大丈夫かな。
少しでも暑さをしのげる場所で休み休み行動して、体調お気をつけてください。


さて。
私は前回の記事で風邪かな?と言っていましたが。
その記事の次の日に、38度4分という熱をだしました。大人になってはじめてかと思います。
もうフラフラでした。

市販の薬ですが、薬をのみ、、とにかく熱を下げました。
なんだかんだと、今は熱もぶり返す事なく快方に向かっているかな?
鼻と喉が完全ではありませんが、ピークは過ぎたかと。


私はそんなグダグタでしたが。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは、とりあえずは元気にしております。
しかし老犬ですから。
最近はボーっとしている時間が増えてきています。
f:id:nachiwo:20190910105809j:plain

なんか、本当にボーっとしてるんです。
f:id:nachiwo:20190910105836j:plain

認知症かな?と疑ったりもしていますが。
まだまだ一応大丈夫そうではあります。
夜中は爆睡していますしねぇ。


まあ、昼も爆睡してますけどねw。
f:id:nachiwo:20190910105933j:plain

f:id:nachiwo:20190910110007j:plain

老犬になるとオモチャで遊ばなくなるし。
一人になりたがる?といいますか、、一人で過ごす時間を好むといいますか。
昔みたいに、倒れるまで遊ばなくなりました。
当たり前か。
人間だって30歳と70歳の思考や体力が違うのは当たり前ですしね。

毎日毎日歳をとって。
もう少し、ゆっくり歳をとってほしいと思いながらも。
そんなナチヲちゃんが愛しい日々です。

老犬ライフ、、ゆっくりいこうね!

f:id:nachiwo:20190910110327j:plain


シニア犬ランキング



さてさてさて、、最近PCを購入し。
新たにPCでマイクラをはじめた私。

まずは牛を集め牛舎を作るとか言ってましたが。
f:id:nachiwo:20190910110431j:plain


f:id:nachiwo:20190910110525j:plain

つくりました牛舎。

さらに牛舎の近くに木工屋さんみたいな場所を作りました。
これはswitchで作った木こりの頑固オヤジの家がモデルです。
blog.uc-onakank.net

f:id:nachiwo:20190910110644j:plain

f:id:nachiwo:20190910110700j:plain

とりあえず。
建物が少し出てきましたよ。
switchでやってたぶん。
材料さえ揃えば、なかなか短時間で家を完成させれるまでになれています。

f:id:nachiwo:20190910110904j:plain

木工屋があれば、次は石屋さんかな?
木や石は集まりまくるから、保存場所としても使えますしね♪

そんな感じです( ^ω^ )